「才木はビーズリーとちゃう」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



才木は昨日6イニングまで投げて、プロ入り初の規定投球回を達した。

無失点やったことで防御率も3位をキープ。

最多勝・勝率については他の投手次第のところはあるけど、十分射程圏内におる。

ここまで大きな存在となってくれたことはワイも嬉しく思うし、ドンデンもそう思って6回まで投げさせたんやね。

紛れもなく、チームのエースとして本人も自覚しとるやろし、他の選手達もまたそう感じとるように思えた。


打線はやっと昨年の攻撃の良さを思い出せてきた。

近本・大山はもちろんやし、佐藤輝もマン振りすることが減ってもホームランが打てることに気づき始めた。

けど、ワイはやはり森下がチームを鼓舞する立ち位置で頑張ってくれとることが一番良い影響を与えとる根源にあるように思えてならない。


森下を降格した時はドンデンへの批判も散々あったが、これが森下を復活させるに至ったことは疑う余地もなかろう。

そこで見つめ直して取り組んだ森下も立派。

そこに、ワイも未だに何故なのかわからんが、チャンスでのべらぼうな強さが相まって、得点へと結び付けるバッティングができとる。

近本や大山もそれに引っ張られとるところもあるように思うし、佐藤輝にもええ意味で影響したんやろな。


今日は17時からの少し早く始まるので神宮の雰囲気も多少違うと思うけど、ここまで頑張ってゲームを作ってくれとる西勇のためにも、今日もできるだけ早い先制点と中押し点を奪う流れを引き寄せてほしいなと思う。