「勝ち負けで全然ちゃうよ」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



今日からの中日・巨人とのビジター6連戦に向けて2軍から藤田を昇格させた。

これまで点が取れず、厳しい展開しかできとらんかったけど、少しずつヒットも出始めたこともあって、リリーフよりも打撃面を補填しようという考えもあってとのこと。

藤田が上がったことで、原口もより使い勝手が良くなるという理由もわかるし、若い藤田を学ばせることにもなるやろから、この昇格はワイは良いと思う。


代わって西純が降格したが、内容どうこうというより先発での再調整目的のようやね。

2軍では青柳も調整中なのは確かやけど、夏場以降を見据えると先発の駒がよりあったほうがええという考えもあるんやろな。

それにリリーフ陣は比較的安定しとるし、複数イニング投げられる子もおるから、いけるという判断もあったんやろな。


この週末から来週にかけて本州は雨予想の日が多くて、ナゴド・カラクリとドームでの開催となるのはとんでもない雨で移動困難とならん限り中止にもならんから良かった。

ましてや屋外球場やと暑さもあって大変やしね。


昨日の対DeNA戦を観た限りでは、中日もチーム状態はそない悪くないように思えた。

どう構成して臨んでからかはわからんけど、打撃陣は岡林がまだ本調子やないようやけど、その他の選手で落ちてきとろように思えんかったし、投手陣もかなり良い。

ましてやナゴドでの勝率もあまり良くないし、相手の攻撃をしのぎつつもチャンスを逃さない展開に持ち込んでほしいなと願っとる。