【7/5】阪神対DeNA 第11戦 ちと厳しいな | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

De2-1神

勝:ウイック(2勝1敗)

セ:森原(1勝3敗18S)

負:石井大(1勝1敗)


先発ビーズリーは2回、まき・佐野の連打と井上への死球で1アウト満塁とされるも、森敬・ジャクソンと打ち取ってなんとかしのぐ。

3回、梶原にヒット、渡会のセカンドゴロでランナー2塁、オースティンは三振も、牧にレフトオーバーのタイムリーツーベースを打たれて先制される。

6回、2アウト後、井上のツーベースと森敬のヒットと、さらにジャクソンの打席で森敬にスタールを決められランナー2塁3塁とされるが、ジャクソンをセカンドフライに打ち取り、この回で交代する。

2番手は桐敷。

三者凡退に打ち取って無失点。

3番手はゲラ。

こちらも3人で締めて無失点。

4番手は岩崎。

京田にヒット、森敬はスリーバント失敗、代打宮崎のフライ打球を小幡がエラーしランナー1塁2塁とされるが、梶原・渡会と打ち取ってピンチを脱する。

5番手は石井大。

オースティンにヒット、牧の打席でワイルドピッチでランナー2塁進塁、牧に進塁打を打たれてランナー3塁とされ、佐野にタイムリーヒットを打たれて勝ち越しを許す。


打線は2回、佐藤輝のヒットと梅野の四球で2アウト1塁2塁とするが、小幡はセカンドゴロ。

4回、1アウト後、大山がツーベース、佐藤輝の進塁打でランナー3塁、島田は死球も、梅野はサードゴロ。

5回、小幡がツーベース、ビーズリーが来日初犠打を決めてランナー3塁も、近本・中野が凡退。

7回、代わった坂本から、梅野がショートゴロも森敬がファースト悪送球で出塁、小幡が送ってランナー2塁、代打渡邊諒がヒットでランナー1塁3塁とし、近本が犠牲フライを放って同点に追いつく。

続く中野がヒット、前川の打席で坂本がワイルドピッチしランナー2塁3塁と、前川はセカンドゴロ。

10回、代わった森原から、2アウト後、大山・佐藤輝が連打でランナー1塁2塁とするが、島田はファーストゴロで試合終了。


ビーズリーはストレートは走ってたが、逆球が多かったね。

8安打を浴びたが、そのうちの5本が逆球で、甘いところにいってしまったものばかり。

それでもスライダーの切れも良く、9奪三振を奪う好投で1失点のみで済ませたのは先発としては十分やろう。

桐敷も万全やない中でしっかり3人で済ませ、ゲラも球が走ってたのも良かった。

岩崎も小幡のエラーでピンチが広がったものの、しっかり後続を断つ投球はさすが。

ただ、石井大は先の広島戦を引きずってしもた感じがしたかな。

もう少しストレートで押すのかと思ってたけど、変化球が甘く入ってしまったところを痛打されてしまった。

次回は力で押す投球をしてほしいと願っとる。


打線はジャクソン相手に球数は投げさせられたし、チャンスも3度も作れた。

捉えられるとは思ってへんかったので、出塁して意識させられたのは良かったんやないかな。

2番手以降、坂本から同点に追いつけたのも良かったとは思うけど、そこであと一本が今日も出んかったのがきつかったね。

特に前川が今日はブレーキになってしまったかな。

適度に荒れるだけに狙い球も絞れなかったようにも見えたけど、もう少し早めにマウンドから降ろせたようには思った。


厳しい内容ではあったけど、

やれることをやるという姿勢が見られた選手もおったし、あとは繋ぎの意識さえ皆が持ってくれれば、明日以降はまたええ試合をしてくれると思っとる。