「教えてもろてないことをやったら当たらへん」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日は中止やったので、室内で調整した阪神。

ドンデンの口調からも、雨やから仕方がないとしつつもやりたかった感は溢れとるね。


先発については今日は西勇をスライドさせずに伊藤将が予定通りの登板となる。

ただ、西勇は明日登板予定とのことで、ビーズリーは1週空けさせるとのこと。

無理なく先発ローテを回せられる強みが阪神にはあるし、なかなか状態が上がらない伊藤将のペースを変えたくなかったんやろうな。

もちろん状態がええ西勇をスライドさせて崩させたくなかったというのもあるんやろけどね。


打線では昇格させた野口への期待が高いようやね。

抜群の長打力で支配下入りし、ファームでみっちり鍛えてきての昇格となった。

もちろんワイも早く見たいんやけど、まずは代打起用になるやろね。

そこで長打に限らず、自身のバッティングで結果を出すことにかかってくる。

そうすれば、ワイ個人は前川を変えてほしくないから、森下と変わって起用されることも出てくるかもしれんね。

別に森下やったらええやろという意味やなく、今の内容ではそないヒットも期待できんしね。


佐藤輝についてはドンデンの期待も高くなってる。

芯で捉えようという意識のバッティングで状態が上がってるのは確かやからね。

そらドンデンも「できるんやったら、最初からやってくれ」と言いたくもなるわな。

ホームランが出ていないのを気にする人もおるとは思うけど、ワイもドンデンと同意見で、まずは自身のコンタクトできる球を見極められることが最優先で、それを続けることになるんやろな。

そうすれば、持ち前の力も発揮できる場面も出てくるし、そう持っていけるようにしていかなあかん。

変化球好きなのはわかるが、振っても当たらん玉を振っても、相手への牽制にもならん。

振らない怖さもあるんやから、余裕を持って見逃す勇気さえ身につければ、相手に警戒される打者になり得るんやから、今の状態を維持してほしいなと思う。