「罰金や」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



ドンデンが「戻ってもうたな」と評するように、昨日はポップフライを打ち上げる場面が多かった。

涌井には腕の振りに幻惑され、中日中継ぎ陣の球威には押されてたって感じなんやろな。

どうも良くなるかと思っても、なかなかそれが持続せんよね。

一試合状態が良かったからと、次の試合も維持と言うより気分まで良くなってしまう感じなんかな。


大竹は7回1失点と結果的には良かったし、ドンデンも十分やと思ってあるようや。

ただ、細川のホームランはワイは防げた一球ではあったと思うし、長距離砲との対峙にはより繊細であってほしいとは思う。


チャンスも作れなかった訳やない。

9回、10回と2度もサヨナラの場面を演出した。

そこでもう一本出ていればってとこやろけど、やはり点が取れていないと力むことがかえって悪影響になっとるね。

10回のランナー2アウト1塁2塁での大山の打席なんかが良い例。

2ボールノーストライクからの3球目のインサイドを打って出てサードゴロとなったけど、果たしてスライダーを待ってたんかなとは感じた。


それと、9回のチャンスを前川が作った場面やけど、どうやら待てのサインが出とったらしいね。

そうすれば佐藤輝が申告敬遠されなかったかもしれず、打たせられればサヨナラにできたかもしれないというのが理由らしい。

けれど、前川が打った球は真ん中やや高めの良いコース。

そら、打ちたくなるってもんやろ。

罰金は口だけの話やと思いたいし、もしホンマにこれで取られたら前川が可哀想やろ。


今日の甲子園は午後から雨予想。

試合がやれるかわからんけど、打線の梅雨はまだまだ続きそうなだけに、観ている側も忍耐しかないんやろな。