「ひどい。走塁ミスばっかり。4つよ」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



延長やったから勝ったのを観て即風呂を優先させたので、勝利監督インタビューはあとから観たんやけど、その時点でもう怒ってたな。

走塁ミスが5つと言うけど、ワイには3つしかわからんかった。

前川のが違うとなれば4つやそうやが、まあ本人がそう言うんやからそうなんやろう。


とは言え、確かに選手側にも打球判断ミスやったり勇気がなかったのは確かやけど、そこはサードコーチャーの藤本の指示が良くなかったことが一番の原因なんやろし、更には藤井共々走塁コーチとして普段からどう指導してたかにまで遡る話なんやろな。

チャンスでは1点でも多く、1つでも先の塁へ進むというのがあるべきやし、そのために走塁がどうあるべきかをもう一度意識を含めて確認すべきと感じた。


打撃についてはちと厳しいかな。

大山がおらんと言うのも少しはあるとは思うが、にしても少し寂しい。

昨日も打点を上げたのも近本のみ。

チャンスで打てないのは今に始まったことやないけど、普通に出塁するヒットも出んのやから試合も有利には進められん。

特に中野はかなり重症のようにワイには見えてならない。

うまく言えんが、バットに当てるのを何か怖がっとるように感じるし、打席でいやらしさは全く感じられなくなっとる。

けど、代役がおらんのやから使い続けるしかないのが現状。

いかに原点回帰できるかやろな。


リーグ戦再開前に不安も見えた試合になった。

コンディション的にはより厳しくなる季節になる中で、どう体調を維持しつつも、課題を克服していくかか求められる。

特に若手は失敗しても許されるんやから怖がらずに進んでほしい。

マンネリした中で、起爆剤となり得るのは若手のがむしゃらなプレーやとワイは思う。