「ええとか悪いとかの問題ちゃうやろ」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日の負けでまた貯金が無くなった阪神。

やはり昨日はビーズリーの初回の3失点が全てやったね。

今のチーム状態から言って先制されたらほぼ負け確なだけに、しかも右手を痛めとる近藤に決められたのやから痛過ぎた。

ベンチ前でのハイタッチも右手ではなく左手でしとったくらい痛みがあったはずやのにスタンドにまで運べるんやから凄すぎるわ。


打線ではマスゴミも佐藤輝だけ聞いとる。

内容的にどうこう言えるような状態やないんやろけど、ワイは第3打席で放ったライトへのツーベースが今後のバッティングで目指す指標になってくれたらと思う。

マン振りしなくともバットの芯でどういう角度で捉えるかさえ意識すれば、簡単に長打を放てるんやしね。


ただ、ドンデンも指摘しとるように、形は作るけど続かない状況は続いとるね。

昨日も初回の近本出塁して盗塁まで決めてからの中野のバッティングと言い、7回のノイジー四球とワイルドピッチで2塁進塁してからの木浪・梅野と言い、いくら得点圏に進めても後続が意味のないことばかりしとるのは確か。

「ここで打てばヒーローや」とか助平なことを考えてはおらんやろけど、にしてもランナーを更に進めるとかピッチャーを焦らすとかなんかできることはあるだけに、集中力も含めてこの辺が他球団より劣るよね。

相手バッテリーもランナーを背負えば、なかなかインサイドよりもアウトサイドでカウントを稼ごうとするもんやとわかっとるはずなんやから、そこに狙いをつけるとかアプローチを変えたほうがええ。


あとは和田に来季に向けて遠藤とか高寺とか百埼とか2塁を守らせられる選手の育成に注力してもらえればってとこやな。