【6/15】交流戦 ソフトバンク対阪神 第2戦 近藤が怖いわ… | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神2-6ソ

勝:東浜(3勝1敗)

負:ビーズリー(3勝1敗)

本:ソ 近藤9号、笹川1号


先発ビーズリーは1回、周東にヒット、今宮の打席で周東ひ盗塁成功され2塁、今宮に四球、栗原に送りバントを決められランナー2塁3塁、山川は三振にするも、近藤にスリーランを打たれて先制される。

5回、笹川にプロ初となるホームランを打たれる。

1アウト後、周東に四球、今宮にエンドランを決められ、かつ、森下のファンブルで周東が生還しもう1点追加されたところで交代する。

2番手は富田。

栗原は打ち取るも、山川にタイムリーヒットを打たれる。近藤は打ち取って自責は無し。

3番手は島本。

三者凡退に打ち取り無失点。

4番手は浜地。

こちらも三者凡退に抑えて無失点。

5番手は漆原。

2アウト後、近藤・代打中村晃に連続四球を与えるも、甲斐をサードゴロに打ち取り無失点。


打線は1回、近本が内野安打、中野の打席で近本が盗塁成功し2塁も、中野・森下・佐藤輝が倒れ先制ならず。

6回、中野がヒット、森下はショートゴロでランナー入れ替わり、佐藤輝がツーベースでランナー2塁3塁とし、前川のファーストゴロの間に森下が還り1点返す。

8回、代わった長谷川から、中野が四球、森下がヒットでランナー1塁2塁、佐藤輝・前川が倒れ2アウト後、糸原がタイムリーヒットを放って1点返し、ホークスは津森へスイッチ、ノイジーは三振。

9回、代わったヘルナンデスから、木浪が死球を受ける。大事をとって小幡が代走。梅野がヒットでランナー1塁2塁とするが、近本・中野・森下と倒れて試合終了。


ビーズリーは初回が全てやったね。

周東に出塁され盗塁され、今宮に粘られて四球を与え、近藤には真ん中に放ってのスリーラン。

明らかな失投なんやろけど、近藤も右手が痛いはずやのに見逃さず捉えるなんて凄すぎるし、正直怖いわ。

以降はいつもの投球に戻ったが、5回にまたも笹川に甘く投げた真ん中高めを運ばれると制球を乱して交代となった。

緊張でもあったのかわからんけど、力んで乱れるのは久々に見たな。


打線については仕方がない。

いつもの並びに戻したからと即繋がるとは思ってへんし、逆になんで今日戻したのかは正直不明。

周囲の声を参考にしたのか、打ててないから原点に戻したのか、いずれにしても全てリセットされてしもた感じやった。

完封しなかったから今日の打順が良いってことでもないとは思うし、勝手が変わればまた打者の取り組みも変わる。

その慣れも考えて明日もこの並びで臨むならもう少し良くなるかも知れんね。

とは言え、中野に加え、森下も打席で強引になってきたのは気になるな。

打ててないことを意識し過ぎるとまた泣くことになるで。