【6/8】交流戦 阪神対西武 第2戦 おめえ、9回投げ切れるんだな! | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

西1-4神

勝:ビーズリー(3勝0敗)

負:髙橋光(0勝6敗)


先発ビーズリーは1回、2アウト後、栗山に交流戦通算333本目となるヒットを打たれるも、元山をセカンドゴロに打ち取って無失点で立ち上がる。

6回、滝澤に内野安打、代打陽川に四球を与え、ランナー1塁2塁とされるが、源田・山野辺・栗山を抑えてピンチを脱する。

9回、源田にヒット、山野辺に四球でランナー1塁2塁とされ、栗山の打席でワイルドピッチでランナー進塁、栗山はファーストライナー、元山はセカンドゴロで源田が還り完封は逃すが、長谷川をレフトフライに打ち取って来日初完投でゲームセット。


打線は3回、梅野・木浪が連打で出塁、ビーズリーは送りバント失敗も、中野がタイムリーツーベースを放って先制、前川凡退後、森下が2点タイムリーヒットを放って、この回3点を奪う。

5回、1アウト後、中野・前川が連打でランナー1塁3塁とし、森下がタイムリーヒットを放って1点追加する。

7回、代わった左のヤンから、1アウト後、前川がヒット、森下凡退後、近本もヒットでランナー1塁2塁とするが、佐藤輝がセカンドゴロで追加点ならず。


ビーズリーは球が走ってたね。

立ち上がりこそ少しバラついたけど、うまくしのいで以降は球数少なく西武打線を抑えていた。

カットボールとスライダーもキレも良く、梅野もよく捕球してくれてたね。

最後は完封を意識して力んだんやろけど、1点失ってかなり悔しそうやったし、その向かっていく姿勢は素晴らしいと思うし、1人で投げ切ってくれたのはリリーフ陣にも大いに助けになった事やろう。


打線は久しぶりの11安打を放った。

3回のチャンスの場面でビーズリーの送りバント失敗からの中野のタイムリーと森下の2点タイムリーはええ流れやったね。

中野のタイムリーで終わらなかったところは良かったんちゃうかな。

森下は5回にも追加点となるタイムリーを放った。

開き直れて打席に入れとふんやろな。

前川と2人で引っ張ってくれればええなと思う。


これで西武とのカードは勝ち越しが確定。

確かに西武打線に元気が無いとは思うけど、交流戦通算安打記録が並んだ栗山とか源田や中村剛とかベテランが頑張る姿を見て、若手が乗ってきたら上昇してくるやろうとワイは見とるので、阪神は明日も気を引き締めて試合に臨んでもらいたいなと思う。