【5/10】DeNA対阪神 第6戦 青柳に勝ちがつかなくて良かったわ | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神4-3De

勝:岩崎(2勝0敗5S)

セ:ゲラ(0勝2敗6S)

負:森原(0勝1敗7S)

本:神 近本5号


先発青柳は1回、1アウト後、関根に四球、佐野に死球、牧に四球でノーアウト満塁と自らピンチを作り、宮崎にも四球を与え押し出しで同点とされる。

続く、筒香・山本は打ち取る。

2回、1アウトから、東・神里に連打されランナー1塁2塁とされるも、関根・佐野を打ち取る。

2点勝ち越してもらった6回、森にスリーベースで出塁され、筒香にもタイムリースリーベースを打たれて交代となる。

2番手は石井大。

山本に四球を与え、京田にタイムリーヒットを打たれて同点とされる。

東はスリーバント失敗、蝦名を三振に仕留めて交代する。

3番手は島本。

関根を打ち取って勝ち越しは許さず。

イニング跨ぎの7回は三者凡退に打ち取る。

4番手は岩崎。

筒香にヒットは打たれるも、後続を3人で打ち取って無失点。

5番手はゲラ。

三者凡退に仕留めてゲームセット。


打線は1回、近本が先頭打者ホームランで先制する。

6回、近本がツーベース、中野のライトフライで近本が3塁へタッチアップ、森下は四球てランナー1塁3塁とし、大山がタイムリーヒット、続く井上もサード強襲タイムリーヒットを放って2点勝ち越す。

なお、井上の打球を頭に受けた宮崎がこの回で交代となる。

9回、代わった森原から、佐藤輝がツーベース、坂本が送ってランナー3塁、代打糸原が四球で、途中出場のノイジーがタイムリーヒットを放って勝ち越す。


青柳は今日も制球を乱してたね。

自らノーヒットで満塁にし、押し出しであっさり同点にされるなんて愚行でしかないわな。

以降は立ち直りつつあるかと思いきや、5回で100球も放っとるんやから、そら6回に捕まるのも納得やわ。

試合のテンポも悪いし、守っとる野手も長くしか感じられんやろう。

2週間ももらって何してたんやろなとしか思えない内容やった。

石井大は気の毒な場面での起用となったが、あとを受けた島本と共に同点止まりに抑えたのは大きかったね。

楽な場面で投げさせてもらえる立場やないことは承知しとるやろから、次回も頼りにしたいね。


打線は近本がキーになってくれた。

初回の先頭打者ホームランは失投を逃さなかったバッティングやったし、東もスライダーがキレ始めてたところをうまくツーベースでチャンスメイクしてくれたりとまた上がり調子になるように思う。

そして、大山のタイムリーと井上にもタイムリーが出たのは大きかったね。

不幸にして宮崎が打球を頭に受けて交代するアクシデントにもなったが、追加点が取れた流れはここ数試合には見られなかっただけに嬉しかったな。

なお、試合を決めたのが途中出場のノイジーというのもなんかおもろかった。

てっきりまたゲッツーかと思ったが、4度目の正直ってことなんかな。


青柳も悪かったが、東も乗り切れなかった故の勝ちやった。

とは言え、井上が良い意味でアクセントになってくれたし、これを継続できるようになってほしいなと思う。