頑張ってほしいね! | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



筒香が日本球界復帰するとの報道が出た。

既に複数球団とも交渉中とのこと。


2020年からメジャーに挑戦したが、3球団を渡り歩いたもののなかなか思うような成績は残せず、2022年以降はマイナー契約になっておった。

攻められ方も違うメジャーで横浜在籍時のような長打が出なかったが、故障も多くなってたことも力を出し切れなかった要因のひとつになるんやろな。


慣れとる日本に戻ってプレーすることは筒香にはプラスに働くことが多いとワイも思う。

年齢的にもまだまだ全然やれるし、あの豪快なスイングは敵とは言え観ていて気持ち良いものもあるしね。


個人的にはDeNAへの復帰が、本人にもファンにも一番ええように思うが、果たしてレギュラーで出れるかと言えば今のチーム状態から見ても厳しいやろう。

でも、まだ不安が残るオースティンの代わりに筒香が使えるとなれば、かなりの戦力アップに繋がるとも思える。


もしくは、身体への負担軽減でDHがあるパリーグに行くのも手やろう。

金額面で獲得に乗り出せる球団は限られとるとは思うけど、西武・日ハム・楽天あたりが獲れたとしたら、ソフトバンクの勢いを止められるきっかけになるやも知れんね。


巨人も獲得に動いとるそうやが、もしホンマやったら昔に逆戻りするだけ。

バカボンがそれを望むとは思えんけど、球団は監督なもんやなくナベツネのもんやという体制やから、まあ獲りたいんやろう。


どう選択するかは筒香次第。

ただ、復帰すればプロ野球ファンは喜んで迎えてくれることには違いない。

メジャー挑戦で消化不良やった憂さを思い切り晴らす活躍を見せてほしいなと思う。

そのためにも、身体の悪いところをしっかり治しとくことは大事。

DeNA在籍時からケガには泣かされてきたんやし、まだやれる年代とは言え、30歳も過ぎとるんやからケアは怠らんようにな。