「3連敗はあかん」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日の4回の攻撃やけど、坂本のはスクイズやなくて、セーフティースクイズやったそうや。

坂本が悪いんやなく、大山の暴走やったんやな。

ドンデンの言う通りで、ホームに突入したらあかんかったプレーになるし、それだけゲーム展開というものが未だ見えとらんのやろう。


いくら昨年日本一になって自信はつけたのかも知れんけど、まだまだ選手達だけで勝ち進められるほどの経験も能力も足りていない発展途上のチーム。

ドンデンが想定してた程うまくは進まんってところやろう。


ただ、選手達にもやれることはある。

それは試合で雑なことをしないこと。

準備を怠らないことは勿論、不明なままで先に進めること誤った判断にも繋がるということを意識せなあかん。

もちろん各選手とも体調も状態も万全やないんやろけど、だからと現状で仕方がないという考えで臨むことはあってはならない、

ましてや開幕直後でこの為体では、この先も妥協で進んでいくシーズンにしかならん。

それでええんやったらそうしたらええけどね。


とにかく野手が為すべきことをしっかり確認しながらやること。

明日は移動日で試合も無いんやし、それこそ今日から開幕のつもりで、集中して試合に臨んでほしいね。