【3/24】オープン戦 オリックス対阪神 中継ぎ陣がちとまずいね | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神2-5オ

勝:エスピノーザ

セ:吉田輝

負:島本


先発才木は1回、福田にツーベース、2アウトまで奪うも、頓宮の打席でワイルドピッチでランナー2塁進塁され、頓宮にタイムリーツーベースを打たれて先制を許す。

4回、2アウト後、杉本・紅林・宗の3連打で満塁のピンチを作るも、代打森をファールフライに仕留めて無失点で切り抜ける。

5回まで投げて交代する。

2番手は岡留。

頓宮から始まる中軸を三者凡退に打ち取り無失点。

3番手は漆原。

右の紅林にワンポイント起用でアウトを奪い交代。

4番手は島本。

左の宗・森に連打されランナー1塁3塁とし、代打セデーニョにタイムリーヒットを打たれ同点。

続く太田はショートゴロに打ち取るも、西川の打席でワイルドピッチでランナー西川し勝ち越し許す。

西川には四球に与えたところで交代。

5番手は加治屋。

頓宮は打ち取ってこの回を終える。

6番手は石井大。

1アウト後、杉本に四球、ゴンザレスにヒットでランナー1塁3塁とされ、宗にタイムリーヒットを打たれ1点与える。

続く森はアウトにするも、西野にタイムリーヒットを打たれもう1点追加される。


打線は2回、佐藤輝の四球とノイジーのヒットでランナー1塁2塁とし、原口がタイムリーヒットを放って同点に追いつく。

坂本凡退後、木浪のヒットで満塁とするが、才木・植田が連続三振で追加点ならず。

5回、代わったエスピノーザから、1アウト後、植田が宗のエラーで出塁し、中野のツーベースで植田が一気にホームに還り一時勝ち越す。

9回、代わった吉田輝から、糸原が四球、梅野三振後、島田がヒット、前川センターライナー後、代打ミエセスが四球で満塁とするが、代打森下はセカンドフライで試合終了。


才木は初回からあまり良くなかった。

変化球は高いし、ストレートはキレがないし、疲労って訳やないとは思うんやけど、力をセーブしとったんかなぁ。

2回以降は出塁やピンチを作ってもしのいだけど、内容が内容やっただけに少し不安はあるね。

岡留はしっかり1イニングを締められたのはなかなか良かった。

この内容をペナントでもぜひ出してほしいね。

漆原はワンポイントだけやったけど古巣相手に抑えたのは自信になるとええな。

ただ、今日は島本と石井大が良くなかった。

投げてなかったというのはあるかも知れんけど左を抑えてほしいという期待で連打された島本、そして力感なく甘いところに放って痛打された石田大。

2人とも大事なピースになるはずやったんやけど、今日のような投球では競り合った場面での起用は躊躇われるかもしれん。

どこも悪くないんやったら、今一度投げ込みをしてみるのもええかも知れん。


打線は原口と中野にタイムリーが出た。

オープン戦では振るわなかっただけに最後にええ打球を打てたのは良い感覚でペナントに入っていけると思いたい。

島田・小幡も守備をそつなくこなしたし、前川もツーベースと惜しいセンターライナーを放って開幕1軍入りをアピール。

半面、小野寺がノーヒット。

第1打席で引っ掛けてしもてからは以降あまり良くなかった。

塁に出なあかんと気負い過ぎなんよなぁ。

もっとわがままに打ったらええのに。


オープン戦最終戦は少し心配な内容やったけど、まだペナント開幕の金曜まで時間はあるし、身体に無理しない範囲で、練習でしっかり調整してほしいなと思う。

良くなかった分、ここから良くなっていく可能性をワイは信じとる。