【2/25】オープン戦 中日対阪神 勝敗よりも内容やね | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神1-4中

勝:土生

セ:松山

負:才木


先発才木は3回、山本にツーベース出塁され、2アウト後、三好にタイムリーヒットを打たれ、続くカリステのセカンドゴロを渡邊諒がトンネルしてピンチを背負い、細川に勝ち越しとなるタイムリーヒットを打たれる。

2番手はゲラ。

宇佐見に四球を与えるも、牽制でアウトとし、後続も断って3人で終える。

3番手は石井大。

ロドリゲスと三好のヒットで1アウト1塁2塁とされると、カリステに2点タイムリーツーベースを打たれる。

4番手は浜地。

宇佐見・石橋の連打でノーアウト1塁2塁とされるも、山本・ロドリゲス・尾田と後続を抑え無失点。

5番手は椎葉。

1アウト後、福永に四球を与えるが、細川をショートゴロゲッツーに打ち取り無失点。

6番手は岡留。

2三振を奪う三者凡退のピッチングで好調を維持。


打線は2回、2アウト後、森下がツーベース、前川が四球でランナー1塁2塁とし、坂本がタイムリーヒットを放って先制する。

しかし以降は佐藤輝と小幡にしかヒット出ず、四死球も6つ奪ったものの得点へは結びつけられず、そのまま試合終了。


才木は悪くはなかったがまだ本調子ではなかったように見えた。

高低や左右を敢えて狙って投げた訳でもなさそうやったし、そこらへんをどこまで修正していけるかやろね。

ゲラ・岡留は比較的安定した内容やったが、石井大が今日は良くなかった。

今季も中継ぎでの起用が見込まれる中で、安定感が欠くのは少し不安要素かな。

球威はあるんやから、狙おうなどとしないことやと思う。

浜地はよくわからんなぁ。

ただ、今季は動じない姿勢はええと思うので、あとはどこまで向かう姿勢を貫けるかやろね。


打線は今日もしぶかった。

主軸では佐藤輝と森下にヒットは出たが、それでも狙うものとは違うように感じたし、特に中野があまり良くないかな。

代表として参加するつもりでおるなら、もうそろそろエンジンをかけなあかんようには思うけどね。

それと、今日は渡邊諒がある意味見事なまでのトンネルを疲労した。

セカンドは元々守ってたポジションでもあり、そこでこんなエラーをするようではとても任せられんわな。

ネットでもかなり叩かれとるけど、今はふるいにかけとる最中なんやし、そう叩くのは間違っとる気もするが、少なくとも内野手の予備候補としては使えんね。


これでオープン戦未勝利継続となった。

勝ち負けで良し悪しは決まらんが、出とる野手があまりにも良くないかな。

代わって出てくる選手も気合いは見えんし、かと言って、主力にもええ打球はなかった。

まだ1ケ月あるとは言え、もう少し打席でその日の取り組みをトライするくらいし始めんと、なんかズルズルといってしまいそうて、ちと怖いかな。