まあ、マスゴミが勝手に妄想して悪者に仕立て上げたかっただけなんやろね | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



ロッテの佐々木朗希が契約更改を完了して、これでNPB選手全ての契約が完了した。

佐々木はその後、記者へも経緯を含めたことを話しとるが、それまでにスキャンダル捏造のタブロイド紙並に出ていた情報とは180度違ってたね。


佐々木のメジャー志望は入団前から本人が語っていたことやし、ゆくゆくは挑戦することになるのは間違いない。

それがどの時期がベストなのかは本人と球団、そしてメジャーからのニーズがピッタリ噛み合った段階で初めて進む話になるやろう。

なので、まずはそこまでに本人も言うてるように足りていない部分を磨いて、より高く相手に売り込めるようになってほしいなと思う。


ここまで時間がかかった理由は、条件面はもちろんやろけど、やはり環境とか待遇といったところで球団に求めたかったことが多かってんやないかな。

ロッテもそない悪くはないんやろけど、やはり投手となればより良い環境下でコンディションを維持、もしくは高めたいと考えるのが普通。

また、球団側も佐々木の能力からすれば期待するところも大きいだけに、そういった面での要望を示したからこそ時間もかかったってとこなんやないかなと推察する。


まあ、是が非でも悪者を作り上げて金儲けしたいマスゴミ週刊誌編集側にはもってこいのスキャンダラスなネタではあったけど、残念やったね。

オオカミ少年がいつまで騒ぎ立てるのか毎回楽しみで仕方がないわ。



…佐々木がおらんようになれば、少しは楽にロッテとの交流戦も対戦できるなんてこと、微塵も思ってないで(しどろもどろ)