久々のブログ人気記事ランキングです…!

 

自分の声を好きになれる

声も心も整える!

発声生理学ベースのボイストレーニング

美声チューニング®︎コーチのまえだひとみです。

 

 

 

12月に突入しましたね!

急に寒くなってきたので身体もついてこれていない方が多いのではないでしょうか?

声も同じで、準備しないと出にくい時期に入ってきました。

 

出しにくい、が悪いわけではなく出にくくなってるを自覚すること。

これが一番大事です。

 

それでは11月のブログ人気記事をご紹介していきましょう!

 

 

 

 

  3位 来年の流れをイメージトレーニング中です

 

 

ここ最近のプライベート話ですね。

 

毎月、ひいきにしている神社にお参りに行く習慣があります。

その神社で私、人生初の大凶を先日引きまして。

大凶なんて都市伝説だと思っていました 笑

 

 

 

 

  2位 お腹から声を出す、って結局どういう意味?

 

 

メルマガ登録特典のプレゼントシートも作り直すにあたって、たくさんの方にアンケートへのご協力をいただきました。

 

そのアンケートの中で多かった声が

「お腹から声を出せって言われても…」「頭から声を出せってどういうこと?」

ということでした。

確かによくわかんないですよね?

 

 

 

 

 

  1位 あなたの最後のボイストレーナーになります!

 

 

ここ最近、初回レッスンでお悩みで多いのが

「習った先生に言われたことがピンと来ない」というお声。

 

ボイストレーニングってどうしても感覚優位で行われることが多いです。

 

美声チューニング®︎は解剖学、特に発声生理学に特化したボイストレーニングで構築したレッスンをお届けしております。身体の仕組みを理解して発声を見直すので、初回レッスンだけでも効果はご実感いただけます。ポイントは舌と呼吸の使い方だけ!

 

 

 

 

 

さてさて、今月はどんな月になるのでしょうか?

 

さて、来週とうとう開催となります!

私は基本セミナーを行なっていないので今後、この値段で参加出来ることはないです。

 

サンクチュアリ出版さまのご協力あっての開催です。

このチャンス、逃さないでくださいね…!!

 

 

 

協会代表まえだが担当するボイスセミナー

 

全ての表現家が知っておきたい自由な表現のための身体の使い方

 

こんな方はご参加ください

・ボーカリスト、シンガー、声優、役者

・楽器奏者
(ピアニスト、吹奏楽奏者、弦楽器奏者、打楽器奏者)

・音楽講師、ボイストレー ナー

・自己流で音楽を楽しんでいるが悩んでいる部分がある方

 

◉日時
2022年12月9日(金曜)19:30〜21:00

 

◉場所
サンクチュアリ出版 本社
地下1F トークイベントルーム

 

◉受講費用

対面・オンラインともに3,000円
お申し込み特典として有料サブスクコンテンツの動画を無料でご覧いただけます!

 

◉定員
会場:30名
オンライン:無制限

 

◉内容

・人間にとっての正しい姿勢って?
・呼吸がしやすい身体の使い方
・いい音、声を『鳴らす』ためのテクニック
・理論と表現のバランスのいい扱い方
・表現者のメンタルについて

◉トークパネラー
音大卒の整体師 有賀健人
ミュージシャンセラピスト やまね
スタジオループノーツ合同会社 代表 まえだひとみ

 

 


イベントのお申し込みは
下のリンクをクリック!

(Peatix 経由でのお申し込みとなります)

↓↓↓↓

https://peatix.com/event/3399501