元旦 | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:



こんばんは⭐︎・:*+.






不眠を夫に相談したら
ごちゃごちゃ頭の中で考えちゃう人は
アウトプットした方がいいから
日記書けばいい


と言われたので
今年は頻繁に
ブログを書こうと思います。














あけましておめでとうございます!!!!














今朝は家族全員ゆっくりめに起床。




お節とお雑煮をのんびり食べて
午前中を過ごしました。





わたしは朝から疲れなのか寝ぼけているのか
失敗ばかり!




コテでやけどするし
お雑煮用の鶏肉解凍したら
間違えて手羽元解凍してたし笑
お雑煮のおつゆを作ろうと思ったのに
そばつゆを作ってしまうし笑

お餅をチンしてから焼こうと思ったら
温めすぎて
4個のお餅全部繋がったし
それを2回もやるし

焼いたら焼いたで焦がしてしまうし





なんやかんややらかしましたが

でもね!


今年のお節の出来がとてもよかったー!!!!





黒豆はつやっつやで
シワひとつない!

鉄入れてないから黒さが足りないけど


クリームチーズ伊達巻も甘すぎなくて
おいしいし
スイーツ栗きんとんもまさにスイーツ!




そしてそして最高だったのは
ローストビーフ!!!!!



今まででいちばんの出来でした!






ソースも美味しく出来てお店レベル!
と自画自賛。


まだローストビーフは余ってるので
ソースも取っておこう!
と思っていたのにうっかり
シンクに捨ててしまい
また失敗したけど

まあまたソースは作ればいいさ。











今年は節約お節で
あまり豪華なものは作らなかったのだけど
年末ぎりぎりに
夫が仕事関係の方からホタテを
いただいてきて

そのおかげで
ぷりっぷりの帆立付きの
ちょい贅沢お節になりました。



ありがたい!


















午後からは市内の大きな神社へ
初詣。


混むかなぁと思ってはいたけど
案の定すごく並んでいました。



長男が昨夜遅かったので
眠くて機嫌悪くて
文句ばっかりだったり
駄々こねたり大変だったけど

しっかりお参りして、お守りも買って
おみくじも引いて
屋台でごはんも買いましたー!









おみくじは、末吉✖️2、小吉✖️1
の家族全員あまりよくない結果でしたが
まあみんなでがんばっていきましょう。








屋台で久しぶりに飲んだ甘酒が
染みたー













帰宅して、お昼ごはんのあとは
ちょっと休んで
近所の小さい神社にお散歩がてら
行ってみようということに。



神社のはしご、あまり良くないけど
いちばんご近所なので
引っ越しのご挨拶兼ねて。




長男は自転車に乗りたがっていたので
ちょうどいい。





ほんとに小さくて
新年感何も無い神社だっだけど
お参りできてよかったです。




夕方はとても寒くて
わたしも疲れたし
早めにお風呂で温まっています。



晩ごはんはお餅入れてラーメンでも
食べよっかなぁ


あとはお節の残りと
夫の好きな磯辺餅。














なんでもない平穏な元旦です。












改めて
今年は子育てでも仕事でも
向上心を持って取り組む一年にしたいと
思います。




子育てでは
次男の離乳食、ミルクを始めるので
母乳母乳で大変だった5ヶ月間
長男とあまりちゃんと向き合えなかったので
これからはもっとちゃんと
向き合いたい。






仕事では、5月から復帰する予定なので
まずは子育てとの両立。


そしてより専門的な知識を身につけて
仕事に生かしていきたいなと思っています。








まああまり無理しすぎないことも
大切なので
バランス取りつつ
向上心を持ってがんばります!




では!



明日も楽しもうー!