2023振り返り | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:

こんにちは☀︎*・゜゚




今年も振り返り記事。











1月
初日の出を見に海に行きました。
鳥居からの日の出が見えてとってもきれい。
良い年になる予感がしました!
その後出血して安静生活に。。







2月
つわり辛い。
にんにく臭がだめになる。
あんなにおいしいにおいなのに。
特別なことはしなかったけど
幸せなバレンタインデーと結婚記念日。







3月
出産に向けて、荷物準備したり
母子手帳ケース買ったり。
仕事はわたしの体調を気遣って
緩めにしてくれて感謝。







4月
IKEAに行きました。
新居で使いたいものを見に。
楽しかったー!
引っ越し準備早々に進める。
  






5月
ゴールデンウィーク!
毎年恒例の地元BBQ。
火祭り。
宇宙科学館。
たくさんお出かけしました。
あとは連日虫捕りです。
母の日にエプロンをもらって嬉しかった!







6月
やっと産休へー!!
やりたかったこと全部やる!
ひとりIKEA。
夫とおしゃれ中華。
モーニング。
母とコストコ。
引っ越し準備。

長男誕生日。
鬼滅グッズをもらって大喜び。
雨の日のお散歩でかたつむりゲット。








7月
友達と会ったり母とお茶したり。
産まれるまでの束の間の休息!!
満喫したー!

そしてついに次男誕生!
出産、入院生活全部いい思い出!
初めて離れて生活した長男が
心配だったけど
実家の両親とパパのおかげで
なんとか乗り越えました。ありがとう!








8月
新生児を抱えて引っ越し。
産後の体、割と元気だけどなるべく
ゆっくり過ごす。
お出かけはあまり出来なかったけど
新しい家で快適。







9月
次男の哺乳ストライキ始まる。
まだまだ規格外の体重増加を誇る。







10月
長男運動会。
哺乳ストライキピークで病む。
友達や母とコストコ行ったりランチしたり。






11月
テント購入で公園ライフが楽しい♡
子供たち初ディズニー!
大変だったけどいい思い出♡
絶対また行きたい!
会社の先輩たちが来てくれてリフレッシュ!








12月
次男哺乳ストライキやや落ちつく。
クリスマスパーティーで
テンション爆上がり長男。













この一年は、新居が完成して
次男が産まれて
うれしいことがたくさんの一年でした。



それだけ、わたしたちの責任も重くなって
金銭面だったり
子供たちの発達面だったり
考えたり悩むことも多くなり。



だけどとっても幸せです!






今年がいい年すぎて
来年はどうなるのかなぁって
不安になることもあるけど
今年以上に楽しんで過ごしていけたらいいな。




次男が産まれてからは哺乳ストライキに
振り回されっぱなしだったけど
年が明けたら離乳食も始めて
ミルクにも慣らしていこうと思うので
もっともっと家族でたくさん
お出かけしたいな。




今年の目標は特に決めていなかったことが
今判明。笑



でも、次男が産まれたので
2人育児をがんばった一年でした!











今年の漢字は『家』!





家を建てた年。


新しい家族ができた年。


家族の絆がより固まった一年。




これからも大事にします。

















来年は、仕事復帰するし
もっと痩せたいし
きれいになりたいし
お金も貯めたいし
遊びにもたくさん行きたいし

ということで
『向上』を目標にしようと思います!












それでは、良いお年を!





大掃除とお節作りがんばりまーす!