最近の子どもたち | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんにちは☀︎・:*+









昨日は、母とコストコに行ってきました。


次男がいるからゆっくり買い物、ランチ
とはいかないけど
母とお出かけできることがうれしい。





昨日はかなりの寝不足で、
たぶん1時間半くらいしか
寝れていない状態だったけど

意外と元気に過ごせました!



また数ヶ月後に行こう。













さて最近の長男次男。



まず長男。



まずはわたしが、長男への対応を
改めました。



なるべく要望に応えるように
努力してる。


その結果保育園帰りは毎日公園だし
折り紙折ったり絵粘土やったり大変だけど
やっぱりそれだけで長男の態度が
全然違う。


ごはん食べさせて、も抱っこしても
なるべく応えるようにしています。


そのうち抱っこなんてさせてくれなく
なっちゃうし。












実は少し前に、長男に
めちゃくちゃ怒ってしまった事があって。



わたしもストレスが溜まっていて
そこに長男の理不尽な癇癪に
ブチ切れてしまい
ここには、書けないくらい
酷いことをたくさん言いました。



それを聞いて長男は
両手で顔を覆って号泣していて
わたしの言葉にうん、うん、と泣きながら
答えていて。



今思い出しても申し訳なくて
涙が出てくる。



ストレスを、弱い子供にぶつけてしまう。

最低です。




もう二度と、あんなことはしたくない。


しっかり長男と向き合っていこうと
今はわたしもがんばっているところです。













そして次男。

この子もストレスの根源だったのですが
哺乳ストライキ!



かれこれ1ヶ月くらい続いていて
いよいよ母乳も減ってきて
夕方から余計に母乳が減る時間なので
その時は足りなくてめちゃくちゃ泣いて
泣きやまない、、
という日が数日続き。




もうだめだ、ミルクにしよう。

とメンタル崩壊しかけましたが

数日前からやっと飲み始めたかも。




またストライキがあるかもしれないけど
とりあえず飲んでくれるうちにと
がんばって飲んでもらっていたら 
また母乳量は戻った感じです。





ただ授乳クッションが無いと怒って飲まない。。


眠りかけになればなんとか
リュックとかの上に乗せて飲ませることが
出来るけど
抱っこでは飲まない!!


そうなると外出がなかなか難しくて
そこが早く慣れてくれるといいなぁと
思っています。


一つずつ、一つずつですね。


意外と手が掛かる子です。。














あっという間に10月も半ばになってしまう。



そうこうしていたら
すぐに育休も終わっちゃうんだろうな。






噛み締めて過ごそうと思います!





では、長男お迎えに行ってきますー!