長男のことば | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんにちは☀︎˚✧₊⁎




お天気もいいし出掛けたいのですが
保険屋さんが来る予定なので
家にいます。



楽天の配達も今日たくさん来る予定なので
引きこもろうか。






明日から三連休らしいですね!

どうしようかなぁ、、


母も仕事だし
またイオンに行くか、公園か。


次男の授乳が安定しないので
なかなか気軽に外出出来なくて困ります。















昨日、晩ごはんにささみフライを
作っていて。


思いのほか量が多くなってしまって
揚げるのに時間がかかって。


先に次男に授乳しようと思ったのだけど
ストライキで飲まなくて。

でもごはんも遅くなってしまうと
長男がお腹空いてしまうので
仕方なく次男はそのままにして
揚げていたけど

やっぱり次男がギャン泣きで
ある程度揚げたら、
また授乳チャレンジ。




少し飲むけど途中から飲まなくなって
そのまま寝るわけもなく
また次男は置いて揚げ物。



わたし自身すごく疲れていて
次男のギャン泣きの中
なんで揚げ物なんてやろうと
思ってしまったんだ、と
自分を呪いながら
じれったい気持ちと戦いながら
ごはん作って。


長男がお腹空いたというので出来たものから
先に食べてもらっていました。


揚げ物が終わったら
再び授乳チャレンジしたものの
次男ギャン泣き。




もはやなんで泣いているのかわからない。

飲みたくないのか、飲みたいのに
出が悪くて泣いているのか。







疲れ果てて
あーもう泣きやまない、どうしたのー

と嘆いていたら

長男に、
『ひとつずつやってごらん。
おっぱいをあげる、オムツを替えてみる、うんちを出させてみる、寝かせてみる、げっぷを出してみる、遊ばせてみる、全部やってみたら、泣き止むかもしれないよ』
言われて。






なんでそんなこと言えるんだ、、!!!!


母は感動しました。





そんなこと分かって、アドバイス出来るように
なっていたなんて、ほんとびっくり。




普段はふざけ放題でうるさくてわがままで
邪魔してばっかりなのに
そんなことを言える子になっていたなんて

うん、やってみる、ありがとう



と言って、少し落ち着きました。








取り乱してごめんね。














今朝はストライキ中の次男が
寝ぼけている間に授乳したかったのに
長男が邪魔してきて
まためちゃくちゃ怒ってしまったけど

長男も次男の存在でとっても成長してるんだなと
感動した出来事。





忘れないようにメモ。

















そして、


一気に秋がやってきて
ついこの間まで暑くてノースリーブで
日焼け止めの毎日だったのに

突然ニット着ている日々です。






次男の長袖の服が無くて
慌ててネットでポチしているところ。


  
このスリーパーは初めての兄弟おそろで
買ってみました。




届くの楽しみだなぁ。











それにしても
暇だとやたらと甘いものを食べてしまいます。



やっぱり外出して人と会わないと
だめだなぁ。。



なんか悪いことばっかり考えちゃうし。





予定自分で作ろーう。











では!