ストレスMAX | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:



こんばんは・:*+





ストレスがMAXで
もう疲れた、、、、、




書くのも疲れるくらい嫌だけど
眠れないので。。





次男の哺乳ストライキが全く終わらなくて。


一日、あ、今日は調子いいな、って日が
あったと思ったらまた次の日から
飲まない。


右の勢いが良すぎて嫌なんだな、ってことが
わかってきたので
飲み始めて勢いよく出てきたら
口を離すので
勢いが収まるまで待って
それから飲ませていたけど


ショッピングモールで体重計が
あったので測ったら
それだと50くらいしか飲んでいなくて。



それで3時間以上飲まなくても平気だったりして
ちょっとそれほんとに大丈夫なの??
と思っています。



夜はなんとか飲んでいたので
哺乳拒否が始まってからの体重は
一日25gくらいは増えていて
まあ許容範囲かなと思っていたけど


今日はついに夜も飲まなくなってしまって
もう疲れた。。















そして長男のわがままが酷くて
こちらも疲れました。



YouTubeに依存していて
見たい見たいと大騒ぎ。



時間を制限して見せるように
しているのだけど
その時間内じゃ嫌だと
泣いて騒いで次男もその声に
驚いて余計飲まなくなるし。








我慢していることも多いと思うし
なるべく長男の要望には応えてあげたくて

保育園のお迎え前にごはんを作り終えて
お迎え後は公園行ったり
一緒に折り紙折ったり
コンビニでお菓子買ったり

日々付き合っています。






今日も寝不足できつくて
早く家に帰りたかったけど
長男が公園に行きたいというので
公園に行き、自転車の練習に
1時間半付き合いました。



すごい!上手くなってる!と褒めて
長男も嬉しそうで
ご機嫌な一日だったのに
最後にYouTubeで大暴れ。



ため息しか出ない。













そしてそして



夫にもイライラ。







基本的にわたしがあれやってと
言わないと動かない。


何度も何度も伝えたことは
だんだん覚えて動けるようになるけど
自分で気付いて動くことがないから
ほんと疲れる。



息子と獲った虫のお世話も
忘れてるのか面倒なのか基本放置だし

新居で使うと言って持ってきた棚も
使わないままずっと放置。

使わないなら捨ててほしいのに
置いたまま放置していて

わたしが指摘すると曖昧な返事したまま
スルー。






はーほんとストレス!













ストレスで病気になりそうなので
今日は次男のお世話も夫任せにして
ベッドに引き篭もりたいと思います。




おやすみなさい!