モニター当選者セッション例・氣負わずに人と付き合うには? | フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

フラワーエッセンスで輝く明日からのあなたへ

これ以上回り道をしないで、本当のあなたに出逢えますように。よければちょっと覗いてみてくださいね!

ちょうどいい距離って・・・

 

 

TKさん 50代・女性
 

 

今月初めにYouTubeでモニター募集をし、3名の方を選ばせていただきました。

早速、最初の方とのセッションが済み内容を掲載します(ご本人了承済)
 

 

たまにあるのですが、TKさんは出生時刻が不明でした。その場合、12時(正午)でホロスコープを出します。仮のホロスコープということです(セッションに於いて、大まかなアタリを付けるのに必要)

少し雑談をしてから、困っていることや改善したいことを伺いました。

1)近所付き合いが苦手、独りが好き、元々団体行動は嫌い。友人との楽しいはずのおしゃべりも、その後ぐったりしてしまう。適当な相槌をして合わせられないそうです。

 

TKさん『要約すると、氣負わずに人と付き合いたいんです』

 

これには以前、わたしも自分用に調合しましたが、ウォーターバイオレットがおすすめです。

 

TKさんは、土星(保護・安全を表す)がみずがめ座。適合するフラワーエッセンスはウォーターバイオレット。保護や安全が脅かされる状況(他者と関わる状況)になると、なぜか距離を取りたくなるのでしょう。

 

『独りの方が氣が楽』というのは個性としてはいいのでしょうが、いつも独りで過ごせるものではありませんよね。また、わたしって何でいつもそうなの?と悩むこともなくなるといいですね。

 

元々お持ちのよい面(独立心が旺盛)を保ちつつ、人と共感することの喜びが育ちますように、と選びました。

 

 

2)自分なりに調べた世界情勢や、世の中の仕組みを知り、それを他人に伝えても理解を示してもらえない。え~、そうなの?と信じてもらえないことに、もどかしさを感じるが、つい教えてあげたくなる。

ホロスコープのアセンダント(生来の氣質)がしし座。適合するフラワーエッセンスはバーベイン。

 

この氣質があると、自分の意見をよかれと押し付けたくなる熱い想いが出てしまいがち。

 

冷静さを保ち、リラックスして、他人をそのまま受け入れられたら、その場はうまく流れ、自然体で居れると思います。

 

 

3)お話すると、テキパキとした印象のTKさんでしたが、せっかちな面があり、なんでも自分でこなしてしまうそうです。他人に手伝ってもらうより、自分でやった方が早いと思うから、好意ある申し出も断ってしまうことが多いんだそうです。

太陽星座(特徴・仕事面)とMC(今生の使命)共におひつじ座であり、フラワーエッセンスはインパチェンス。

 

スピード感がある人です。しかし、この特徴がマイナスに出ると、忍耐力が待てません。性急になり、遅いことは悪いこと、時間のムダであると考えてしまいます。

 

困ったことに、それでイラつくと、それを助長させるようにおっとりした人物が自分の前にこれ見よがしに続々と現れたりします。わたし(るうにい)の経験です。

インパチェンスを飲むことで、理解・思考・行動は素早いまま、他人を待ってあげられる余裕が生まれます。ゆっくりペースの人とも、新しい関係性ができそうです。

 

 

4)雑談の中で、興味がある分野の動画がたくさんあり、引き込まれ、ついつい没頭し、延々観てしまう・・・というお話がありました(◯◯系や特定の著名人に言及したコンテンツ。共通の話題があり、二人で盛り上がりました)

ステイホームにすっかり慣らされた私たち。過ごし方はそれぞれですが、思い当たる人も多いのでは?と思います。


後から思えばたいした収穫もなかったのに、氣が付くと長時間観ていた!という経験はわたしにもあります。

ホロスコープのドラゴンヘッド(今生での学びや個人的課題)がかに座。適合するフラワーエッセンスはクレマチス。

 

メディアに没頭してしまう、も入りますが『自分の現実』から離れすぎてしまう傾向にブレーキをかけてくれます。


今のご時世、情報収集は大切ですが、その世界に没頭し過ぎるとそれに振り回され、足元がぐらつきそうです。

 

クレマチスはグラウンディングのフラワーエッセンス。思考の世界をコントロールし、自分の生活の中で新たなことが発見できるでしょう。

 

 

5)もう1種類調合できますよ〜と提案したところ、優柔不断を改善できないか?とのことでした。

 

古い言い方をすれば、『彼方立てれば此方が立たぬ』の状況ですが、二つの選択肢の間で揺れることが多いそうです。

興味深いエピソードは、通販でいったん購入した商品をキャンセルし、別の物に換えることが多いと仰っていました。

決断力を強めるにはスクレランサス。決めた直後にもう一方が正しく思える、がなくなり、自分が決めたことに確信が持てますように。

 

 

余談ですが、『ふだん優柔不断なわたしが、るうにいさんの動画を観た直後にモニター応募したなんて、余程ご縁があるのでしょうね』と言われていました。そうですよ!その上モニター当選されたのですから、きっとフラワーエッセンスとご縁があると思います。

今回はおもに、他人との関わり方と距離感、自分が抱いてしまう感情、についての調合になりました。
また、出生時刻を正午とした仮のホロスコープでしたが、相談内容とわりと近い物になっていました。
TKさんにとっての初めてのレメディ、効果を楽しみにして飲んでください。

 


飲用されてからの感想公開に承諾を得ていますので、後日こちらに掲載させていただきます。

 

セッションで最近よく思うのは、初対面でも皆さんどこかで会ったことがあるような、懐かしさがあるのはなぜだろう。
TKさんもそうでした。

 

約1時間のセッション後にレメディを調合しました。
そしてその後、しばらく放心して528Hzのヒーリング音楽を聴いていました。

脳は疲れていたが、別のところで大きな満足を感じていた。

脳じゃない、って感覚だと魂や心?、ハートチャクラ?上手く言えないのだけど。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんの元に愛と光が降り注ぎますように。