ノースリブラウスとくるみボタン。 | looneymoomy

looneymoomy

雑貨と布小物と、ときどき音楽。レトロな雰囲気が好き。

大きい物を縫うのが苦手なので洋服はあまり作らないのですが、自分や娘用にはたまに作ります。


めずらしく人様に、同級生のmasa嬢のためにブラウスを作りました薔薇

生地はmasa嬢が選んだものキラキラ

エリを付けて…という案もあったんだけど、華奢な彼女には飾りもタックも寄せないボートネックの潔いラインが似合うと思ってシンプルに仕立てました好


とかいいつつ、生地があまったのでボウタイをおまけにキラキラ

この夏のおでかけに活躍してくれるとうれしいWハートWハート


それから職場のお姉さまに、お誕生日プレゼントを作りましたおんぷ



くるみボタン作ったの久しぶりかも。

サテンにレースを重ねて。大人なので柄物より質感を重視して組み合わせてみました好

長い綺麗な髪を束ねるのに使ってくれててうれしい。



やっぱ、ものづくりの基本は使ってくれる人が喜んでくれることって
あらためて思いますキラキラキラキラ



$looneymoomy
Please follow meにゃ