確実に人生が動く秘訣【前編】 | NZの心理療法家が教える【セルフコンパッション体感講座】

NZの心理療法家が教える【セルフコンパッション体感講座】

自分の「感情」「思考」の扱い方が分からない方へ「人生の主導権」を取り戻し、どこでも、誰といても、自分らしく生きるためのエッセンスを発信!世界水準のニュージーランド大学院の心理療法国家資格 自分とつながる瞑想歴30年以上。50カ国1500件以上の方をサポート!



Kia Ora!

NZの心理療法家 Seikoです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

心の底から満たされる

あなただけの人生を歩みたい方へ



自分の「感情」「思考」の扱い方が
分からない方へ


「根底から」心が自由になり、
望む人生を創造する方法をお伝えします


心理療法の先進国ニュージーランドから


本場本物、
今、世界で注目の

セルフコンパッション

の実践が満載!

 

無料オンラインセミナー

↓↓↓↓

今すぐ登録

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



あなたは、どんなことを
最近考えてますか?


わたしはというと、

「これから、
わたしはどう生きたい?」

そんなことをずっと考えています。


それで、なかなか
最近メルマガが書けなかった〜

ごめんなさいm(_ _)m




世界的にみても
2023年は、今までの1年と
全然違うなって感じます。


コロナと共に
ようやくすべてが
再スタートって感じ。


2020年~2022年って
コロナが起こって、

いろんな意味で
異様な「空白の時期」
だったような感じがします。


自粛期間中やロックダウン明けでも

毎日の生活や仕事のこと
人間関係、自分の心の状態など、

ひとつひとつが
大変だったと思います。


人間ストレスが高い状態では、

それまで潜伏していた
心の傷やネガティブな心のクセなどが
出てきやすいんですね。


それで、多くの方が、
この3年間に

心のバランスを崩したり
今まで経験しなかったような
問題に悩んだりした
時期だった気がします。


あなたもきっと
表面には見えない
いろんな努力や工夫、虚しさを越えて
今があるんだと思う。


よく頑張ったね。

本当にお疲れ様でした。




2023年も、すでに下半期。



ってことで

確実に人生が動く秘訣6つを
まとめました!


今回は最初の3つをシェア♪




1 今、未来を設定する!

「今年は〜できて、いい年だったな」


2023年を先に振り返っちゃうといい!


今年達成したいことを、
もうかなったつもりで自分に言う。


話の合う友達と語り尽くすのもいい。


想像力豊かに
とにかくその気分にひたる!


メニューとか見て
画像があった方が分かりやすいように、

ビジュアルで
何か用意するのもいいですね ^^


目標をすでに達成している人の写真とか。


宇宙はOKしか言わないから、
願いを意図して投げかけた者勝ち!


嫉妬したり、批判したり、
自分を卑下したりするのは、
それを宇宙に注文しているのと同じこと。


心の奥底で、一番信じていることが
現実で大きくなる。



「どうせ自分は」って思っている人は、

それを経験させるような
登場人物や状況を、
自ら作っちゃってるからね。


そういうサングラスで
現実を見てるので

全部そういうふうに
見えてくるんですね。


だから、イメージの中で
ありたい自分に
もう先になること。


イメージできることしか
現実化しません。


想像は創造の始まり♪


今、思うようにいかなくて
苦しい人もいるかもしれません。


そういう中で
本当に望む人生を
思い続けるって、

心が折れそうになる時も
いっぱいあると思います。


そういうときは

セルフコンパッションの
もう1つの側面、

「勇気」をどうか思い出してね。


現状はどうあれ、

今いる場所が
願いを叶える
最高の場所だと

決める勇気!



どこにいようが、

今、自分のいるところが
パワースポット!


そうだと先に設定しちゃうんです。


創造主は自分。


現実は自分が創ってる
映像だから、

自分が何を設定するかが
すべてです。




2 自分を尊敬、信頼すること


1つ1つ自分軸からスタートする。


あの人がどう、この人がどう、
じゃない。


人と比べない。


他人に合わせるのではなく、

自分がどう思うのか、
自分にとって大事なものは何か、

常にそこに自分の意識を戻す。

常に【自分発】!



迷ったり、不安になったら、
そこに帰る。


自分の人生のリーダーは自分!

主役は自分。

自分が決める。

全部自分で決まる。


心がどう反応するかを見れば、
自分の本心は分かります。


本音じゃないものは、
違和感を感じます。


その自分の感覚を信じる!

見逃さない!


もし迷った時は、

心が軽くなる方、

安心する方、

また勇気がいるけど

腹の底で望んでいる方を選んでください。





3 焦らない!


うまくいってない時や、

周りの人は実現できてるのに、
自分だけできてない時とか、

焦る気持ちが出てくるのは、
人間だからしょうがない。


なんで自分だけ
叶わないんだろうとか思ったり。


でも、焦らなくて大丈夫 ^^


あなたはあなたのタイミングで、
すべてが叶っていく。


それを信じて生きていけば、
本当にそうなります。



信じる力が弱いと、
怖れから生きることになる。


怖れベースで
本当に望む方向に行けない。



自分軸で生きることは、
信頼から生きるってこと。



すると、
人生の流れが
自然と良くなっていくよ〜


あせって果実だけを
収穫しようとしても、
最高のものは得られない。


焦っている状態は、

心や直感、
潜在意識の声を無視して、

頭で物事を動かそうとしてる。


だから、

焦りから行動を起こしても
空転しちゃうんですよね。


そういう時は、

頭のスイッチをガチャンと
一度オフにして、

「私は、本当はどう思ってるんだろう」と、

自分の本音を自分に聴く。


今すぐここから抜け出したいくらい
辛い思いをしている方も
いるかもしれません。


「今すぐひとっ飛びに幸せになりたい」

という気持ち、痛いほど分かります。


でも、覚えていてほしいんです。


崩れない幸せは、

「ゆっくりと」
「底流で」

自分の中につくられます。



表面だけ整えて
幸せになったつもりになっても、

人生の宿題は
永遠に終わらない。


自分を信じて、人生を信じて、
ねば〜り強く
取り組んでいこう ^^


残りの3つは
また次回ね♪


最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

 

 今日も、ありがとう。


いつも、ありがとう。

あなたの根っこからの幸せを
NZより応援しています。



LINEに登録して無料3大特典をゲット!

 

LINEに登録すると

▶特典1【小冊子
「世界のどこにいても
自分らしく生きる実践7Step
目からウロコと評判!
全70ページ以上にわたる

セルフコンパッションの教科書

▶特典2【小冊子
今すぐ使える性格別悩み攻略!
「自分が分からない」
「イライラする」「HSP
「完璧主義」「自分軸がない」
「生きづらい」の原因と解決策


▶特典3今週のセルフコンパッションの言霊


LINE友達に

セミナー・特典のご案内を

いち早くお届けしています♪

今すぐ登録
↓↓↓↓