願いを叶え望む人生を生きる最強習慣 | NZの心理療法家が教える【セルフコンパッション体感講座】

NZの心理療法家が教える【セルフコンパッション体感講座】

自分の「感情」「思考」の扱い方が分からない方へ「人生の主導権」を取り戻し、どこでも、誰といても、自分らしく生きるためのエッセンスを発信!世界水準のニュージーランド大学院の心理療法国家資格 自分とつながる瞑想歴30年以上。50カ国1500件以上の方をサポート!

Hello Kia Ora!


Seikoです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

心の底から満たされる
「自分だけの人生」を歩みたい方へ


自分の「感情」「思考」の扱い方が
分からない方へ


「根底から」心が自由になり、
望む人生を創造する方法をお伝えします


心理療法の本場ニュージーランドから
今、世界で注目されている
セルフコンパッション
の知識と実践が満載!

無料オンラインセミナー

↓↓↓↓

今すぐ登録


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前回は

願いを叶えるには

ーーーーーーーーー
意識のベクトルを
【願い】に向ける
ーーーーーーーーー


願って、願って
願いまくる~!


これが大事、という話をしました。


意識のベクトルが
一番大切な「願い」に向かないで

他のことに向いてる限り
願いは絶対に叶いません。


でも、これが意外と難しい。


わたしたちの脳は

慣れ親しんだ
「いつもの思考」に
流されがちだから。


今日は、
その続きで
わたしの話を
シェアしたいと思います。


私は子供を授かるまでに
19年かかってるんですね。


最初は パートナーの方に
不妊の理由があったんですね。


それは出会った当初からあったので


いつ家族を持とうって
なるのかはわかんなくても


私の中では
ずっと悩みだったんですね。


私はその状況に
一喜一憂したり
弱気になったりしててね…


私は子どもが大好きだから
子どもがいない人生なんて
考えたこともなかった。


だから、

自分が生涯一緒にいたいって
思う人が 現れた時に

子供を持てないという事実が
本当に堪え難かったんですね。




で、ある時
瞑想仲間のBest Friend に
私の悩みを打ち明けたんです。


彼女には

状況の難しさや
この先どうしていいのか
わからない絶望感など

えんえんと話してたと思います。


それでね
話を聞いてくれた後で
彼女が 私に一言聞くんです。


「Seikoは子どもがほしいって
祈ってるの?」


そう言われてみて
はっとしたんですね。


そりゃあ子供 欲しいよ


そう思ったけど

彼女と話してて
出てくる言葉は

不安や嘆き
ばっかりだったんですね。


私、20年前から
願いノートを書いてるんですけど

家に帰って
そのノートを見返してみたんですよ。


私、普段
何を願ってるのかな?
何に意識をフォーカスしてるのかな?

と思って…


そしたら

「弱い心を断ち切るんだ」

「 自分が弱いから ダメなんだ」

そう 書いてあるんですね。


一言も 「子供が欲しい」 って
書いてないんです。


愕然としました。


私は
一番肝心なことを
願ってないじゃないか


そう思いました。



当時のわたしは、

状況が良くならないのは

私がそんな状況に
弱気になったり
心がぐらぐらしてるからだって
思ってたんです。


本当に夢を叶えたければ
この弱い心を 断ち切らなきゃ!


本気でそう思ってました。


自分のネガティブが
幸せを 妨げている


このネガティブがあるから
自分は幸せになれない
うまくいかない


そういう思考だったんですよね。


セルフコンパッションに出会う
随分前だったんで

弱い=悪、不幸の元凶

と信じ込んでたの。


だから
普段の意識が、

ネガティブや弱さを
なくそう、なくそう、って

そればかり思ってた。


それに気がついて
ある日、瞑想しているときに

自分が本当に望んでることを
祈ろうと思いました。


胸に手を当てて
つぶやきました。


わたしは
こどもが ほしいです


そうつぶやいた瞬間
心が震えて
涙がどっとあふれたんです。


自分でびっくりしました。


ああ、わたし
こんなにも
望んでたんだ…


自分の心の真実に触れると
なぜか泣けるんですよね。




19年の中で
ターニングポイントは
たくさんありますが、

この体験は
最初の大きな転機の1つです。



最近のさらちゃん。
シェイカーが大好き🧡



あなたはいかがでしょうか?


本当の願いを
まっすぐ、まるごと
抱きしめていますか?


「本当に望む人生を歩む」ためには、

自分のなかにある
【最も深い願い】を

ちゃんと言葉にすること。



口に出して、言うこと。

口に出すと

心と体、
あなたの「命」に響きます。



そして

意識のベクトルを
常に【願い】に向ける!


いろんな思いが交錯するのは
普通のことです。


それを全部
1つ1つ認めたうえで、

最後は
【一番大事なこと】に
心を調律する訓練を!



ぜひやってみてください。


必ず
最善の方向へいきます ^_^



今日もありがとう。

 

あなたの幸せを

ニュージーランドより

 

心から祈っています。

 

 

Seiko

 

 

LINEに登録して無料3大特典をゲット!

 

LINEに登録すると

▶特典1【小冊子
「世界のどこにいても
自分らしく生きる実践7Step
目からウロコと評判!
全70ページ以上にわたる

セルフコンパッションの教科書

▶特典2【小冊子
今すぐ使える性格別悩み攻略!
「自分が分からない」
「イライラする」「HSP
「完璧主義」「自分軸がない」
「生きづらい」の原因と解決策


▶特典3今週のセルフコンパッションの言霊


LINE友達に

セミナー・特典のご案内を

いち早くお届けしています♪

今すぐ登録
↓↓↓↓

  
 

メールでもLINEでもFBでも

お気軽に連絡くださいね!

 

○Email: seikotherapies@gmail.com
○Facebook: @smileseiko

 

 

カウンセリングセッション

 

ご案内はこちら


※現在、カウンセリングは、講座受講生を優先的に行っています

 


根っこから悩みを解決するタイプのカウンセリングに、力を入れています。

 

詳しくはこちら

 

 

 智慧の宝庫と呼ばれる潜在意識につながる、催眠療法もしています。

 

前世療法、未来世療法、インナーチャイルド療法、故人との対話、症状や病気の真の原因を探る、など。

 

詳しくはこちら