20年間ありがとうございました! | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


ご無沙汰しております。
望月です。


2022年3月31日を持ちまして、私の経営するLookupを株式会社ACE様に譲渡する事になりました。




長年に渡りご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。

Lookupを愛してくださったお客様、麻雀プロの皆様、そしてスタッフの仲間達、全ての皆様方に感謝申し上げます。


Lookupをオープンして20年。
いろんなことがありました。




スタートは5卓から。
(これはもうちょっと卓が増えてますね)




最初にLookupに入ってくれたプロは、静岡支部の副支部長を務めてくれた猿川真寿プロ。

猿ちゃんは一年半くらい勤めてくれたんだけどさ。

猿川プロと一緒に、静岡支部をスタートしたんだよね。

『静岡に支部を立ち上げたいんだけど…』

との問いに、彼が

『いいよ、やろう!』

って言ってくれなかったら、今の俺たちはなかったから。彼の一言って実は重いのさ。

Lookupのバックルームにいた猿ちゃんが懐かしいな〜😆





Lookupを語る上で無くてはならない男達。
プロ連盟が誇る実況のツートップ、日吉辰哉プロと古橋崇志プロ。


日吉プロは9年くらいLookupに勤めてくれたんだよね。ホントに日吉プロがいなければ今の自分はいないってくらい、自分は日吉プロを信頼しお店を任せていました。

ゲスト活動やプロ連盟の仕事が出来たのも、全て日吉プロのおかげ。

彼の今の活躍をみたら、言ってる意味がわかるでしょ😁


Lookupが出来て、静岡支部が立ち上がってから麻雀プロになった選手は沢山いるけど…
静岡支部が生んだ最高傑作の一人が古橋プロ。

『麻雀プロになりたいんです!』

ってお店に入ってきた時の事、今でも鮮明に覚えてます。グレーのスウェット履いてたな。いつもダル着で店に来てたんだよ。

そんな古橋プロが、今や連盟を代表するプロになるだなんて…

全く想像もつかなかった😅


Lookupの譲渡と時を同じくして、4/1から3人は東京本部に転籍となります。

きっとこれも運命なんだよね…


Lookupには、他にもたくさんのプロが在籍してくれました。




鈴木郁孝プロ






岡本和也プロ&京平遥プロ





平野敬悟プロ




青嶋宏樹プロ




鷲見隼人プロ


誰一人欠けてもLookupの運営は出来なかったし、ここまで続けてこれなかったと思っています。


本当にスタッフには感謝しています。
ありがとうございました🙇‍♂️


Lookupって、通常営業よりも麻雀大会やイベントのイメージが強いんじゃないかな?
Lookupでは本当にたくさんのいろんなイベントを行いました。




2011年に行われたロン2ファン感謝祭。
東日本大震災で日本中の皆さんが悲しみに沈む中、大好きな小島武夫先生が麻雀ファンの皆さんに笑顔を届けてくれました。




懐かしい顔がいっぱい😊




Lookupといえば静岡リーグ!




北海道vs北関東




静岡vs北海道




静岡リーグ決勝戦。
桜蕾戦チャンピオンも苦戦する舞台。




プロ三人を相手に




トップアマが勝つこともあるのが麻雀。
そんな素敵な舞台が静岡リーグ。




LookupではGPC静岡リーグも開催させて頂きました。
片山まさゆき代表にもお越し頂きましたよ。




昨年の年間チャンピオンの和志くん。
Lookupの元スタッフでもあります。




前原プロがお越しになった時は盛り上がったな〜😊




Lookupは『ノーレート雀荘対抗戦』にも出場させて頂きました。
昨年のLookup代表チーム🤗




そしてこちらは一昨年のチーム。




主催者でLookup新オーナーの安藤プロと小山さんと太閤位山中プロと。
良い思い出だな〜😆





Lookupでは国民文化祭の静岡予選も開催しました!
悲願を遂げた男達と😊✨




良い背中だよね。
Lookup。




和歌山大会の静岡チーム。




こちらは宮崎大会の静岡チーム。




宮崎大会と和歌山大会野代表選手で決起集会をやったんですよ!




こちらは宮崎大会の予選。
染川プロはまだアマチュアだったね〜




こちらは新潟大会の静岡チーム。




新潟大会の予選は盛り上がりました!




そして第一回大会の大分大会。
加藤哲郎さんも一緒です!




Lookupといえば最強戦予選。




歴代アマチュア最強位も出場する予選です。
村上さんも山越さんもいつもいらっしゃいますね🤗




会場はいつも盛り上がります!




静岡チャンピオンも!
国民文化祭の大スポンサー様も!




最強戦ガールの後藤プロが来たらみんな笑顔😆




最高位戦の河内プロもアマチュア時代に!




そして…
後にアマチュア最強位になるこの男の伝説はここから始まりました!




影山恒太さんはLookupから勝ち上がって一気にアマチュア最強位まで駆け上がりました‼️
彼もまた、静岡の誇りです😊✨

今年もLookupにて麻雀最強戦予選を行います🎵
私も運営としてご協力させて頂きます🤗


という事で、沢山の思い出があるLookup。
とても語りきれないほどの思い出があるけど…


全部は伝えきれないけれど、出来る限り載せてみましょう💦




二人とも若いな〜😆
猿川さんをよろしく頼みます🙇‍♂️




お世話になってる大好きな二人😘
夫婦二人で最強戦静岡予選を勝ち上がったんです!




大好きな馬場さん😊
Lookupには何度も来てくれたんです🎵




いつになくTERUさんっぽいよね🤣




この時から日吉プロの実況人生が始まった…





十段戦優勝の櫻井プロが自分の対局を解説するって企画!
面白かった〜😆👍








今考えるとこの組み合わせのゲストはすごいよね〜😆✨







指の人、肉を喰らう




現最高位様も何回も来てくれました〜😆
鈴木優プロ。
大好きで尊敬出来る男です。




何年経っても師弟っていいよね😊
北海道本部長の喜多プロと、北陸支部の成田プロ。遠く離れた浜松での再会って素敵です。




総帥と加藤さんと静岡支部長と副支部長😅
加藤さんの肘〜🤣




同郷の姫ちゃん😊✨
地元の繋がりは大事にしたいな🎵




大和と豪くん😊




青山さんと原さん🤗
一緒にさわやか🍀



指の人…




蕎麦を喰らう



女流桜花獲得&ご結婚祝いイベントをLookupでやったんだよ〜😊




かなちゃんのこの笑顔が好き😘




土井くんのこのフォームも好き😘




まさかこの時は青ちゃんが静岡プロリーグチャンピオンになるとはね〜😆👍
かなちゃんがかなり推してたんだよ!青ちゃんの事をね〜😚




笑顔シリーズ😆
麻将連合の西坂プロと、




最高位戦の中里プロ🤗
なんか似てるな〜😁




Lookupに初めて来た時の桜蕾戦チャンピオンの廣岡璃奈プロ🤗
高校卒業したてじゃないかな〜✨







りなちゃんのこの写真、またいつか使おう😁




けんちゃん&たえちゃん😄
静岡プロリーグに初めて来てくれた頃だ!





髪が短いな〜🤣
望月Tシャツののぐっちゃん😂





足立、元気か?😁






大好きな写真は加藤さんのTwitterのアイコンです😁
撮影者、望月😙




みのりさん、楽しそう🎵




この豪華ゲストで公開対局やったな〜😄




今をときめくA1リーガー二人と太田プロと4人で稽古セットやってました!
二人のA1昇級に、ちょっとはお役に立てたのだろうか?😅




シャイな男、蓮沼プロです😅






大和…
カッコ良すぎやしないか?




このセットも豪華!
和久津さんもよく来てくれてたんだよ〜😆🎵




喜多さん北さん植田さんとご一緒した後に…




おんなじ場所でスゴイ面子とお食事🎵




GPC東西対抗の決勝戦!
盛り上がりました😄👍




笑顔はさみます😂




現女流モンドチャンピオン!
香織さんは永遠の憧れです😊




WRCコンビの小林プロ&中川プロ!
静岡が初ゲストでした🎵




加来プロと和久津プロ✌️
この組み合わせは…




ワクワクもちつき大会🤗




和久津プロの声掛けに、沢山の人が共感して実現しました!




勉強会ではけんちゃんを詰めてます🤣




日本オープンチャンピオンの皆川プロも来てくれたよ😚




GPCな仲間達と一緒に🎵




下関から藤原英司プロも来てくれたよ💦




俯瞰の眼差し




これはレアだよね〜😄
実は同期の瀬戸熊さんとうなぎ🎵





今や売れっ子です👉




香織さんと馬場さんと藤島プロとの公開対局!
幸せな時間でした😍





このゲストイベントも楽しかったな〜😙
茂さんはうなぎ大好きです😘





Lookupのクリスマスはピンクです🎄





この人の頭はブルーです😅




西川さんのゲストはレアなんだよな〜😆




こちらのゲストはイケメン揃い😍




爽やかすぎやしませんか?本田くん😂




一杯やろうか悩んでるワラさん🤣




実は仲良し平賀さん🤗
辞めるって発表したらすぐに連絡くれた優しい人っす😁




銀ちゃんと真由美さん🤗
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️




先日結婚を発表した蒼井さんは静岡支部出身なんだよ〜🤣👍
木原くんもいるね🍌





このゲストイベントもすごかった!
優孝さんと愉快な仲間達🎵



璃奈ちゃんのベスト8の解説がかなちゃんで、
優勝した時のプレゼンターは優孝さんって、絶対に縁だと思うんだ😆👍




公開対局も良かったな〜!
いつもは進行役の太田プロが選手でした👍




焼肉を前に…
俯瞰の眼差し




しんごちゃんと銀ちゃん🤗
今やそれぞれ違う道ですね〜




俯瞰の眼差し




香織さんとゆかりちゃんと直との対局!
この時、香織さんの復活を確信しました😆👍




3人でドライブしたね〜🚐💦




なかなか顔を出さない富士山が…




日が沈んでから顔を出してくれました😆👍




協会に移籍した内田プロと清川さん🤗
わざわざ来てくれました〜🎵




静岡支部の発展はこの男の力がなかったらありえなかった…

世界のイチロー
袴田一郎




麻将連合の藤原さんと城島さんとのセット!
痺れる麻雀でした😁




今や売れっ子YouTuberの肥え✖️さんも静岡リーガーだったんだよ😊




盟友きゅ〜ちゃん。
きゅ〜ちゃんなくしてGPC静岡は語れないし、Lookupは語れないって関係だね😊

これからも持ちつ持たれつでいこーよ🤗




隠れ静岡支部員
マツキヨシステムでお馴染みのマツキヨくん😊
彼がいないと静岡支部の運営は成り立ちません😅




元気になった岩沢さんとさわやかに〜
笑顔は昔と全然変わんないな〜🤣




友添プロとは実はアマチュア時代からのお付き合🤗
プロになればいいのに…
って思ってたら、プロになったらやっぱり強かった😁‼️




新婚旅行を兼ねて…




静岡支部凱旋ゲストです!
カバン持ちは…




三、




四、





六〜‼️




101を代表する選手、田中実プロ!
今でも仲良し〜🤗🎵




夏だ、直だ、藤島だ‼️
ってイベントで…



うなぎを前に
俯瞰の眼差し




ゴーニン結婚おめでとう💒




タックんと名古屋リーグの打ち合わせ!
また何でも協力するからね🤗




プロリーグ会場で…
ペヤングを喰らう男。

ペヤングの匂いでみんなイライラしてました🤣




九州から岩村プロが麻雀教室の勉強の為に来てくれました🤗
熱心だな〜👍




大ちゃんなんで泣いてるの?
それは…




同期の仲間が見守る中…




渡辺史哉、王位獲得‼️




翌日は立会人でしたけどね😅




富士山を背にご満悦の植田プロと藤島プロ。




撮影するかわいプロを…




撮影する中プロw




今期デビューすり沢村プロは浜松出身‼️
期待する仲間がまた一人増えました🤗




門前清老頭をアガって勝ち上がった直後、Lookupを訪れてくれた原佑典プロ。
いっぱい指導したからかな…
律儀な男は、立派なプロに成長してくれました😊

彼もまた、静岡を背負う男になりました。

さて…
まだまだ振り返りたいところですが、文字数制限がありまして。

この辺りで締めたいと思います。




20年間、本当にありがとうございました。
そして、
新生Lookupを今後ともよろしくお願い致します🙇‍♂️




支えてくれた仲間達。




本当にありがとう。




何年経っても、
何があっても、
みんな仲間だからな。




本当にありがとうございました。
そして、
今後ともよろしくお願い致します。


望月雅継