今週は…金沢〜岐阜〜札幌 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

どーも。望月です。

最近は麻雀教室とお店の往復で、人間らしい生活を全くしていないように思っていたところでございます(・∀・)

昨日は月に一回の大イベント、静岡プロリーグ&静岡リーグが無事に終了しましたので、ようやくホッと一息…といきたいところなのですが、今週〜来週はちょっとだけバタバタした毎日になりそうですよ。久しぶりに麻雀プロっぽいスケジュールです。


んじゃ簡単にお伝えした後に詳細をお伝えしますね〜。


6/17(月) 麻雀教室(島田)〜Lookup
6/18(火) 麻雀教室(三ヶ日)〜麻雀教室(豊橋)〜静岡支部臨時会議
6/19(水) 競技麻雀打ち放題DAY(Lookup)
6/20(木) ぎゃるなん★ノーレート競技麻雀DAYゲスト(石川県金沢市)
6/21(金) 第3回岐阜県知事賞争奪健康麻雀県民交流大会 会場設営、準備
6/22(土) 第3回岐阜県知事賞争奪健康麻雀県民交流大会 運営、審判
6/23(日) 第5期日本プロ麻雀連盟北海道プロアマリーグゲスト


こんな感じの一週間なんですね〜。
麻雀プロっぽいでしょ?(笑)


それじゃ順番にお伝えしていこうかな〜(^^)

今日火曜日は、麻雀教室の後に静岡支部の会議があってね、明日水曜日はいつもの競技麻雀打ち放題DAY。どちらも地元静岡を盛り上げる為には大切なお仕事。地方で活動する自分にとっては、まずは地元を大切にしなきゃなって思ってますよ〜(*´∇`*)


そして木曜日は…

石川県金沢市にお邪魔します!




プロ連盟北陸支部の安城るいプロが店長を務める、『ぎゃるなん』さんが、新しく『競技麻雀DAY』を始めるとの事で、オープニングゲストとして呼んで頂きました〜!






安城プロです(^^)
今年の4月に富山のビッグ麻雀でお会いした時の写真ですよ〜( ´∀`)


私達地方在住の麻雀プロがやるべき事って、それぞれの地方で麻雀を盛り上げたり、みんなで麻雀を楽しめる環境を整えたりする事だと思うんですよ。それってとっても大切な事だと思うんですよね。

だから今回、同じ麻雀プロ仲間の安城プロが地元金沢で競技麻雀を普及する為に『競技麻雀DAY』を始めるって事は、とても意義のある事だし素晴らしい事だと思うんですよ! 

以前にもね、金沢から浜松まで来て、Lookupの『競技麻雀DAY』に参加してくれた事のある安城プロ。競技麻雀を地元で普及させたいって気持ちが強いんでしょうね〜(^-^)

そんな彼女の気持ちには是非応えたいと思いますし、自分が出来ることなら何でも協力出来たらいいなぁって思っています(*´∇`*)


北陸にゲストでお邪魔するのは久しぶりです!
平日の夕方からという事で、お忙しい方も多いかと思いますが、プロ連盟の公式ルールで対局が出来る数少ない機会でもありますから、金沢だけでなく北陸にお住まいの麻雀ファンの皆様、是非ご来場頂けたらなと思いますよ〜*\(^o^)/*

北陸支部の仲間達にも会えたらいいな〜って思ってるんだけど…来てくれるかな?w




翌日金曜日には、金沢から岐阜に移動して…




岐阜市で行われる、第3回健康マージャン県民交流大会。金曜日には会場設営をはじめとする準備を、翌日土曜日には運営と審判をさせて頂きます(^-^)

来年は岐阜でねんりんピックが開催されます!
その関係で、今年は何回か岐阜にお邪魔する事になりそうです(=´∀`)

岐阜にお仕事でお邪魔するのも久しぶり!
岐阜の麻雀ファンの皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m



土曜日の岐阜でのイベントが終了したら…
急いでそのままセントレアから札幌へ!



日曜日は、北海道本部のプロアマリーグに参戦させて頂きます♪( ´▽`)


今回はこの方とご一緒させて頂きます!





吉田直鳳凰位です*\(^o^)/*


同い年の鳳凰位様のボディーガード兼カバン持ちをさせて頂こうと思いますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

大好きな北海道!
大好きな札幌!

最近はあまり良い結果を出せていない北海道プロアマリーグですが、今回は気合いを入れて戦いたいと思います(^-^)/

新旧鳳凰位対決にも期待してくださいね(≧∇≦)




ハートランドさんのスケジュールも載せておこう!
鳳凰位様は土曜日から札幌入りするそうですよ〜(*^▽^*)
札幌の麻雀ファンの皆さん、お楽しみに♬


と、こんな感じの今週の予定です(^^)
またこの旅については、帰宅してからブログを書こうと思いますのでお楽しみに♪( ´▽`)



全国各地を飛び回って、麻雀普及のお仕事をさせていただいている事を本当に嬉しく思います。

自分にしか出来ない事。
自分がすべき事。

きっとあると信じて活動しています。


今週お会いする皆さんからいっぱい刺激をもらって、今後のプロ活動の糧に出来たらなって思っていますよ〜(*´꒳`*)

皆さん遠慮なくお声がけくださいね!
麻雀ファンの皆さんといっぱいお話出来たらなって思っていますから(*´∇`*)


今回はこんな感じ。
それじゃまた。望月でした〜!