大好きな北海道その①〜帯広編〜 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

どーも。望月です。


なんだかよくわからないけど、毎日バタバタした日を過ごしていますよ(°▽°)


さてさて、先週末は私の大好きな北海道に行ってきました〜ヽ(´▽`)/


なかなかの強行スケジュールだったのですが…
やっぱり楽しかったなぁ〜(≧∇≦)


って事でね、北海道の模様をお伝えしてみようかな(^o^)/



先週土曜日、朝5時過ぎに起きて、セントレアから新千歳空港へ。

新千歳空港からは植田プロの運転で帯広へ。


この道中が気持ち良くてね〜(≧∇≦)






空は広くって。





緑がいっぱいで。



3時間くらいのドライブだったけど、植田プロと話していたらあっという間に帯広へ。


帯広に着いたらまずはお目当てのこれ。





植田プロ一押しのぱんちょうさん!




帯広と言ったら豚丼だよね〜(≧∇≦)

これがね、チョー美味いの(*´꒳`*)


ちょっと豚丼ナメてましたw
見た目よりもあっさりで、ドンドン食べれちゃう!炭火で焼いた豚肉が香ばしくて、甘辛のタレとバッチリ合うんだよね〜(^o^)/

こんなにたくさん食べれないや〜って思ってたけどあっさり完食!


満腹になったところで…
次はばんえい競馬!




お馬さん、こんなに近くで見れるんですね〜(*´꒳`*)




白馬もいたよ〜(*´∇`*)



レースはこんな感じ。





砂埃を上げながら坂を登って、




休憩しながらのんびり進みます(*´꒳`*)



パドックで馬をじっくり見てから買ったおかげで三連単ゲット〜*\(^o^)/*



十勝晴れをいっぱい感じながら、束の間の休息を取ったって感じでしたよ(^-^)



その後はホテルにチェックインしてから…






帯広といったら六花亭さんだよね。
もちろんお土産はバターサンド買いましたよ(≧∇≦)


こんな感じで駆け足で帯広を満喫していざお店へ!




エレベーターを降りると親切な案内があってね。




入口のマットが可愛い♡





麻雀サロンかっぱさんの、20周年イベントにお邪魔してきましたよ〜!

お店に入るなり、すぐに麻雀を打ちはじめたんで写真はナシだけど…


結果はこれ。





不完全燃焼…(*´ω`*)

皆さんの勢いがすごくて、気合い負けした感じ(゚o゚;;

ツモアガリを拒否して、直撃トップを狙ってみたりね、とっても良い対局ばかりでした(≧∇≦)


また今度リベンジだな…( ´∀`)



って感じで、帯広での一日は終了〜!
翌日の朝が早いから、晩御飯を頂いて早めにホテルに戻りましたよ(^o^)/


帯広でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました(≧∇≦)
とっても素敵な街だったし、とっても素敵で強いお客様ばかりだったから、また絶対リベンジしたいなぁって思っていますよ(*´꒳`*)


そして、一日中お世話になりっぱなしだった植田プロ、ありがとうございました!
帯広も、かっぱさんも、植田さんも大好きです(≧∇≦)


北海道と静岡ってすごく離れている気がしますけど、またすぐに再会するような気がしてますよ〜(*´꒳`*)


って事で翌日へ。

札幌編に続く〜(^o^)/