約束 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

明日はいよいよA2リーグ最終節。


今年一年間を振り返ってみると、自分の良いところを一切見せる事が出来なかったなって、反省ばかりが目についた一年間でした。


でもね、良い事だってあったんですよ!

特に今年は、全国各地いろんな所にお邪魔させてもらって、沢山の方々と触れ合う機会を頂けた一年間だったように思います。


また、私の地元にも沢山の方が遊びに来てくれて、初めてお会いした方とも、お久しぶりな方とも、いっぱいお話して、沢山麻雀を打って、とても楽しく過ごす事の出来た一年間でした。


今年も素敵な出会いが沢山あったんです。
それが自分の財産ですね〜(*´∇`*)


でもね…
心残りが一つ。


お会いする方皆さんが、口を揃えるかのように、



『リーグ戦、応援してます!絶対残留してくださいよ!』

って。



そんな時自分は、


『絶対残留するから大丈夫!期待してください!』


ってね。


いつも同じようにお答えさせてもらってたんだけど…今はとても苦しい位置で最終節を迎える事になりました。




仁平宣明vs古橋崇志vs客野直vs望月雅継
実況:日吉辰哉
解説:勝又健志
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール

鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html









皆さんと交わした約束、守る事が出来ないかもしれません。

それでも、最終戦の最終打牌が終わるまでは、最後まで残留を目指して戦う事には変わりありませんからね。



約束って、守りたいよね。
出来ない約束なんて、しちゃいけないって思ってます。

“有言実行”が自分のモットー。
だから、守れる約束は必ず守ります。



”有言実行”だなんて言っておいて、今のポジションで戦うという事に、恥ずかしさを通り越して情けなさと悔しさと申し訳ない気持ちと、いろんな思いが去来します。


でもそれは全て、自分の力不足が招いた結果ですから、この先に起こる全ての出来事を受け止めようと思っていますよ。


いつもはね、皆さんの応援はそのお気持ちだけでありがたいって思って戦っていました。
その応援を背に受けて、一生懸命戦ってきました。


でもね、
明日だけはワガママ言わせてください。


お時間が許すのであれば、是非ご視聴をお願いします。
私の対局を、是非ライブで観てもらいたいのです。



こんなお願い、今までした事なかったけど、一回くらいはしてもいいかなw



麻雀プロとして、誇りを持って今まで戦ってきました。

今の気持ちを言葉にするのはすごく難しいけれど、その気持ちと今までの誇りを胸に秘めて、最終節は自分らしく魅せて勝ちたいと思います。



A2リーグの残留争いって地味な対局かもしれないけどさ、みんな必死に戦ってるから。

今日の結果次第で、さらに混沌とした争いになるかもしれないけど、最終戦までに可能性がある位置まで追い上げて、最後に全ての想いを爆発させたいって思ってます。


今からA2リーグ最終戦A卓が始まります。
男達の魂のこもった戦い、是非ご覧ください!


それじゃ明日また連盟チャンネルでお会いしましょう。望月でした〜。