優孝さんとの約束 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

こないだのラスベガスでのWRCの放送の中でね、瀬戸熊さんが話してたのを聞いた人もいるかな?


『優孝さんがともたけさんに真剣に話をしてたんですよね〜。A2リーグ絶対に降級するなって。負けたらボウズだからなって。でもWRC優勝したらボウズは許してあげる…』


みたいな話をしてたんだよね。



遡る事一ヶ月前…



秋田のねんりんピックで優孝さんとお話させてもらった時の事。



そう、この時ね(笑)

懇親会の席での事。

優孝さんの隣には藤崎さん。前には井出さんと土田さん。



{D3B843FD-66A2-4ABD-B1F4-9AF96324D346}



{FEF8546F-EC09-43EA-B2CF-B8AA10A3C3E3}



『望月…何やってるんだよ!鳳凰位ってのは偉大なんだよ!鳳凰位様は負けちゃいけないんだ。』

『ともたけも望月もそんな位置で何してんだ!絶対に降級するなよ!』




『降級したら…ボウズだからな(笑)』




優孝さん、秋田でこんな話を自分にしてくれました。そりゃ正座して聞くよね〜(笑)


厳しい言葉の裏に、叱咤激励の裏に、優孝さんの本気の優しさをいっぱい感じた瞬間でした。

プロ連盟の事を思って、後輩の事を思って、優孝さんなりの表現で励ましてくれてるんだよね。



自分はそんな優孝さんが大好きです♡

優孝さんの言葉は絶対なのです。



だからね…即答で、



『はいっ!負けたらボウズにしますから!』



って元気よく返事をしました。
男の約束ってやつですね(*´꒳`*)



あまりにも元気に返事をするもんだから、


『お、おい…望月。そんな約束しちゃって大丈夫なのか?⁇』


って土田さん。藤崎さんはニヤニヤしてる(笑)
井出さんはニッコリ優孝さんを見てたな〜(´∀`*)


『はいっ!大丈夫です。優孝さんとの約束は絶対ですから( ̄^ ̄)ゞ』


こんな話をしたんですよね。この時。






ホントはね、リーグ戦の最終節の感想戦で言おうって思ってた。


でも瀬戸熊さんが解説でともたけさんとのエピソードを話してたからね〜。


それでともさんWRC優勝したから。



だから自分も伝えておこうかなって。
優孝さんの優しさと自分の覚悟をね。



http://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv307103293


荒正義vs望月雅継vs山田浩之vs佐々木寿人
実況:日吉辰哉
解説:藤崎智
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール

鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




厳しいポジションでスタートする後半戦。

そしてこの好カード。



負けられない戦いが続くけど、自分は優孝さんと約束したからね!


負けるワケないって思ってるし、自分はまだまだ昇級してA1に戻らなきゃって思ってるから。


だから今日も頑張ります!



週末からの三日間、GPC静岡リーグ〜静岡リーグ〜勉強会という濃密な時間を過ごしました。


{9B5D08BF-185C-4365-802C-54EC0DE65922}

GPC静岡リーグ


{D8E1A5D3-6BBB-4A9B-91A1-34D234D56BE2}


公開対局



{D31D1A16-2883-4586-89A4-B52892B0DFA5}

{CF4BB2E3-E46F-4A58-9790-C7098A31F837}

{02850ABA-AFA9-47EA-BD72-582486E7B2BE}

{3046041B-F392-4C92-A07C-86E3DD57C539}



ゲストの皆さん。



{328B6ABE-8946-4208-A761-DD81AD908D02}

{8908C762-D968-4A2F-8F65-AF4541F87A64}



いっぱい刺激をもらって、いっぱい勉強して、いっぱい笑顔をもらった三日間でした!



詳しくはまた書きますが…



まずは今日の対局を頑張ります!


体調はあんまり良くないですが、そんなこと関係ないからね。


今日も皆さんあたたかく厳しい目でご覧頂けたら嬉しいです。



それではまた。連盟チャンネルでお会いしましょう!望月でした〜。