望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


テーマ:

 

ど~も。望月です。

 

昨日のA1リーグの解説を終え、今朝はホテルからこちらのブログを更新しています。

 

最近はバタバタしていて、全然寝る時間がなかったから、何だか久しぶりに寝た気がするなぁ~(*^▽^*)

 

自分の解説をチェックしながら寝落ちしてたけどw

 

 

でも、しっかり寝ることが出来たって事はプラスに考えていこう!

 

 

さて、今日はA2リーグ。

 

今日も大切な一戦です。

 

 

望月雅継vs藤原隆弘vs紺野真太郎vs麓征生
実況:日吉辰哉
解説:藤崎智
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール

鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

http://live.nicovideo.jp/gate/lv308518227

 

https://freshlive.tv/jpml/151160

 

 

 

 

今期絶好調の紺野Pとの対戦。そして緻密な仕事師藤原P、王位戦でも対戦した麓P。

 

 

今日も楽な対局とはならなそうです。

 

 

前回の対局から約一カ月。

 

今回もいろんなことがありました。

 

 

苦しい事、辛い事、悩む事…

 

いろいろ考えて、いっぱい悩んで、

 

 

そして…穏やかな心で今朝を迎える事が出来ました。

 

 

 

 

今日から最終節までの一カ月間は、自分にとって生涯忘れる事の出来ない大切な一カ月間となりそうです。

 

ここまで20年間麻雀プロとして培ってきたこと、一生懸命勉強し学んできた知識や技術を全部出し切るつもりで、自分の全てを対局に注ぎ込みたいと思います。

 

 

A2リーグ11節44半荘を打ち切った時、今朝と同じような穏やかな心で

いられることが出来る様、後悔の無い麻雀を打ちたいですね。

 

 

 

昨日は久しぶりのA1解説、いっぱい良い刺激をもらえました!

 

良いプレイをいっぱい観て、覚悟を決めた一打をいっぱい感じて、本当に競技麻雀って素晴らしいなって感じさせてもらいました。

 

 

今の自分にはあんな素晴らしいパフォーマンスをお見せできるかはわからないけれど、少なくとも自分の覚悟を観戦してくださるファンの皆様にお伝えできればいいなって思っています。

 

 

ホテルから会場入りするまで、いつもと同じルーティーンを行い、準備万端で対局に臨みたいと思いますよ。

 

 

それでは夕方17時に連盟チャンネルでお会いしましょう!

 

望月でした~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース