静岡リーグゲスト参戦~!と月曜日の池袋 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

ど~も。望月です。


ご無沙汰してます。書かなきゃダメなんだけどね・・・。色々あって。




ようやく国士放銃の原稿が書き終わったんで落ち着いてブログ書きますよ!




さてさて・・・




以前からもお伝えしておりましたが、今週日曜日は静岡プロリーグ&静岡リーグ。


今節はなんと三名のゲストにお越し頂くんですよ~!




まずは第31期十段位、櫻井秀樹プロ!



そして、第13階野口恭一郎賞優勝、第6期夕刊フジ杯覇者の池沢麻奈美プロ!



最後は・・・




静岡が生んだスーパースター、日吉辰哉プロの三名が来場します。




スポット参戦も募集しておりましたが・・・


準備の関係上、明日が締め切りになりそうですね。



今回は参加選手、運営合わせて60名以上が会場に集まるみたいなんで、かなりバタバタしそうな感じなのですが( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



まぁそこは気合い入れて頑張りましょ!ってことでね。




また静岡リーグは、選手としての参加だけではなく、観戦も自由になっておりますので、多くの皆さんがゲスト目当てにご来場されたら嬉しいなぁ~なんてね。




んでね、今回の静岡リーグの最大の目玉は・・・



対局終了後、前回の十段戦決勝の本人解説を行ってみようじゃないかってことなの。




実況日吉辰哉プロ、解説櫻井秀樹プロでね!


なんか連盟チャンネル見てるみたいだよね~ヘ(゚∀゚*)ノ



本人でしかわからない視点や感覚なんかをいっぱい聞いてみようじゃないか~ってことなんだけど・・・




これはね、リーグ戦終了後にLookup2Fで行いますんで、こちらだけでも興味があるよ~って方は是非いらっしゃってくださいね!日吉プロの名実況を聞きたいって方ももちろんね~!




って感じの週末となっております。





そして翌日月曜日、二か月ぶりの池袋TMCさんのゲストです~!




image




久しぶりに行くからなんか緊張するな~(>_<)


浜松は遠いよ~って方は是非池袋までよろしく~(笑)




ってことでまだまだ準備がたくさんあるからね~、日曜日まで気が抜けないや。


今週も気合い入れて頑張ろ~!




んじゃまた。望月でした~!