麻雀講師養成講座 | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

どーも。

昨日は四谷の道場で麻雀講師養成講座に参加してきました。


今回で10回目…なのかな?


麻雀講師養成講座とは…


我がプロ連盟が、麻雀界のさらなる発展と普及を目指し、

新たに社会福祉部門を立ち上げました。

その一環として…

レッスンプロを養成する講座を昨年よりはじめたということです。


その講師陣がまたすごいっ


AⅠリーグ、タイトル戦決勝常連の

朝武雅晴プロ。


AⅡリーグ、元AⅠでこちらも何度もタイトル戦での活躍が光ってます

石渡正志プロ。


お二人ともに麻雀教室の講師として

立派に生計を立てていらっしゃいます。


そして特別講師として…


いわずと知れたAⅠリーガー

土田浩翔プロ。


このすばらしい講師陣に囲まれて、

毎月一回勉強させていただいてるのですが、

この方たち…


とてもキビシーっ

不甲斐ない私たち生徒も悪いのですが、

矢継ぎ早に、

鋭いダメだしが飛んできます。


「20点!!」

とか、

「何の話してんのか全然わかんないよ。」

とか、ダメだしの連続でした。


根性のない私は、

「俺ってホント能力無いなぁ」

「とても続けていけそうもないやぁ」

と、最初は毎回思ってました。


しかし、

純粋に麻雀プロとして生計を立てるのが私の夢。

多少キツイコト言われたくらいで投げ出すわけにはいきません。

毎回の交通費や時間拘束もつらいのですが、

なんとか続けてこれました。


卒業まであと二回。

こうなったら、連盟一の先生って言われるように頑張るぞー! 


話は変わって終了後、

私の大好きな打ち上げの時間がやってきました。

先ほどまでの厳しい雰囲気とは一変。

和やかな時間が続きます。


「…もう帰りたくねぇなぁ。」


と思っても、現実は違います。

早く帰って仕事をしなくてはいけません。

気がつけば0:30を回ってるではないですか!!


あわてて解散して、車に乗ったのが1:00。

働いてくれているスタッフのことを思うと急いで帰らなくては


東京―浜松間は300キロ!!


目一杯アクセルを踏み続けて…

ノンストップで帰ってきました。


浜松到着はなんと3:30


高速機動隊の皆様、

どうもすみませんでしたっ!!


翌朝…

ろくに仮眠もとらずに、

朝一から友人とゴルフ。


俺ってホントバカだなぁ


明日は静岡リーグについてかこっと。