昭和の香り漂う

聖ねえさん

腸ドック整体で

MentalBodyConsult

してます!

 

 

【腸ドック整体】施術と効果 

オンライン施術やってます!

 

 

2日前 実家の草取りをしました。

さて草刈正雄するかっ

って独り言いってから氣合い入れる筋肉

 

だれ?って思った人!

紅欄のパパね

 

 

 

実家の草取りをするように

なったのは3年前かな。
 

 

実家の敷地以外に中途半端な

細長い土地があってね

軽自動車を立て並びに5~6台

止めれる広さでね

そこが草ボーボーになるのね。

 

「お母さんが一緒に草とって」って

言うからやったんだけど

いつの間にか私1人でやるはめに

 

 

まぁ~いいけど 

まぁ~いいけどねー

まぁまぁまぁ・・・・・

 

 

 

 

今の時期はまだ草も可愛いのよ

若いってゆうか抜きやすい。

 

それが あ~たおいで奥さん聞いて

暑くなるにつれて

草たちも逞しく育つのよっ これがあせる

 

それをさ~

しゃがんで鎌でザックザク刈るの

 

 

それがさ~

意外と快感になってくる

じゃ!いいじゃん

 

 

根からしっかり刈り込むんだけど

草の匂いと土の匂いがたまらない

これもアロマテラピー

 

森の中にいる感じになるよね

 

私森林浴の好きなところは

湿った木の匂いが好き霧

乾いちゃダメなのよ ウフフ

 

 

 

それで草刈りの話だけど

けっこう土を掘り起こす感じに

草刈りしてると

ニョロニョロニョロって

 

 

な~んだはてなマーク

 

 

 

 

 

チーン うわぉ ビックリしたぁ~

 

私もビックリだけど

ミミズもビックリだよね

 

真っ暗な静寂の中いきなり光が

ビカーーーッキラキラてね

まぶしいよね 

 

ミミズって目あったっけはてなマーク

 

 

ごめんねって

また土にうめてあげる。

 

 

人間の都合で草刈りやるけど

土の中の生き物にしてみれば

いい迷惑だろうね。

 

たまに鎌で切っちゃったりね滝汗

 

それに草だって生きてるのにね

 

 

草刈り始めた最初の頃

なんか変な感じしてさ

頭が痛くなったり怠くなったり

 

最初熱中症の前触れかな

なんて思ったり

 

 

それで思ったんだけど

自然界で生きてるものの領域

にむやみに入っていくわけだから

 

あいさつしてから

やらんといかんんかなって

なんとなくね

それから一礼してから入ることにした。

 

するとなんか違うのよ。

いいのよ なんか。。。。。クローバー

 

 

今の時期はミミズによく遭遇する

これを過ぎると

 

ビックリするくらいのカタツムリかたつむり

かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

 

そのあとビックリするくらいの

デッカイカエルカエルカエル

 

ビョン

って目の前飛ばれてみ~

 

ギャーーー

ってなるから

 

 

 

たま~に こいつヘビ

 

前はね

ここをキレイにして

バラ園とハーブ園にしようと

思ってたのね。

 

ハーブは育ってくれるけど

バラが病氣になって

枯れちゃうしょんぼりガッカリ

 

それで実家の前の家の人が

車をここに止めたのね

私のバラ園とハーブ園に

 

せっかく大きくなった

ローズマリーとラベンダー

を踏みつけてダメにしたのプンプン

 

もう意気消沈

草刈りだけはやりますよ

これからも

 

 

私が草刈りしてると

チョイチョイ遊びに来くる

ケンボー

 

 

 

近くでゴロゴロして

うんちして帰る

 

ビーグルしっぽかわいいビーグルあたま

 

 

この時このカードを思い出す

 

虹の8 【普通であること】

 

「生の単純な普通のものごと」とは?

「家を掃除する、庭仕事をする、食事をつくるーーもっとも世俗的な作業であっても、自分が全面的にかかわり、愛をもって、認められたり報酬を得たりすることなど考えずに、ただそのためにだけ行うこと、それは神聖な質を帯びてきます。」

 

ものごとを 簡単に、単純に、一度に一歩ずつ受けとめること。
その中で、普通であることは特別であること、特別であることもまた、普通であることになっていきます。

 

それでね

私知らなかったけど土用って

夏にウナギ食べるといいってこと

しか知らなかった真顔

年に4回あるだって!

 

土用とは

立春、立夏、立秋、立冬の前の約 18日間

土用について!

 

せっかくの休日

草刈正雄になりきろう~って

意気込んだけど今はしない方がいいって

 

すべての土用には間日(まび)と

呼ばれる日があるそうで

この時期は土公神が天界に

行っているのでさわりが少ないとされます

 

5月2・3日が間日(まび)です。

 

GWに観葉植物の植え替え

しようと思ってたけど

やるなら5/2・3かGWあけにしようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

腸ドック整体

トラウマヒーリング

 

120分 11,000円

(対面・オンライン施術)

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

聖MentalBodyConsult施術院
 

ご予約優先/9:00~18:00
不定休
静岡県磐田市中泉1-9-1
車駐車場3台
磐田駅北口徒歩3分 地図


施術メニュー

■SS健康法&スモールスカル講座

骨盤整えて内臓下垂を元に戻して大きくなった胃を畳む
歪んだ頭蓋骨を整えて脳内デトックス&小顔整顔
自分で自分を整体し、大切な人にもやってあげられる講座       詳細はこちら


■腸ドック整体

あらゆる症状を腸から治す!ボディチャネリングしながら筋骨格、内臓、脳、感情などの状態をコンサルし施術していきます
長引く不調・痛み アラフィフ女性の不定愁訴などにおすすめ       詳細はこちら

■スピ整体
元氣になりたい!キレイになりたい!変わりたい!
自分の願いを自分で叶える❤体と心と肌が蘇る              詳細はこちら
 

■糸エステ 

糸でお顔のうぶ毛抜き+整眉+頭蓋骨調整

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら