なるべく薬や病院に頼らず

健やかに暮らす

毎日を送りたい

頼れるのは自分自身

 

 

MentalBodyConsult 聖です。

 

私 中学2年生になった時から

ついこの間まで(1年位前)まで

ずーーーーーーーーっと

便秘でした。

 

 

働くようになってから

48歳までセンナという

便秘の症状を緩和させる煎じ茶を

毎晩飲んでました。

 

私は一生

この頑固な便秘は治らない

って思っていました。

 

 

「聖さん その頑固な思い込み

本当ですか?」

 

「はい すいません。」

 

私 頑固な便秘

治せました拍手拍手拍手

 

私にこん日が来るなんて

思ってもみなかった

なんて幸せなのハート

 

 

中学2年から始まった便秘

 

わたしの中2病真顔

 

昭和の香り漂う聖ねえさん

 

 

 

学校行ってる時は

便秘の薬なんて飲めないじゃない

いつお腹痛くなってトイレに行きたく

なるかわからないし

 

あっ そうそう

中1の時は給食の牛乳飲むと

5時間目お腹痛くなって下痢

ほぼ毎日5時間目はトイレの中

その頃はゲッソリゲッソリですよ。

 

 

それが2年になって便秘ってね

私の極端な性格って

あの頃から身体にもでてたのね。

 

 

そして働くようになって

トイレに自由に行ける

環境だったから

センナ飲み始めた。

 

何となく錠剤の便秘薬より

煎じる茶の方が安全な氣がした。

 

センナってお腹痛くなるんですよ。

で ほぼ下痢状態で全部でちゃう。

多分必要な腸内細菌まででちゃう。

“煎じる茶の方が安全な氣がした”

なんて浅はかな考えでした。

 

 

その頃は身体のことなんて

ちぃ~っとも考えてやしない。

 

“センナ飲んででればいい”

“ウンコださないと太ると

思っていたしそれが恐怖だった”

 

 

 

20代まではそれでも良かった。

30代半ばからだんだん

身体に不調がでてきて

痛い思いをするようになりました。

 

 

背中にアトピーがではじめて

血マルケになったり

急性胃炎を数回やって

4日間絶飲絶食で寝込んだり

 

40代になると

原因不明な症状がでて・・・

左胸に五寸釘が

刺さってるかのような激痛

これはマジ痛くて

市民病院でいろんな検査して

でもなにも悪い所はなく

 

そして肌の色もだんだん

くすみだし黒くなっていた。

 

腸の働きが悪いと

いろんな症状がでてきます。

 

 

他にもまだいろいろあるけど

47歳の時

そろそろ本氣で腸を治さないと

いけないんじゃないか

って思い始めた。

これは直感でそう思った。

 

今 本氣で取り組まないと

腸が動かなくなって

将来大変な病気になるって思った。

 

それで

センナやめることにしました。

 

 

聖 センナやめるってよ

 

 

でもね

最初の1年はやめきれなかった。

センナ飲まないと

ウンコだせない腸になってたから。

 

だからどうしても苦しい時は

飲んでました。

 

 

では

どうしたら自然排便が

できるようになるか!?

 

便秘=腸が悪い

だけじゃないんですよビックリマーク

 

消化管って食べ物飲み込んで

肛門までの管

ドデカイ ミミズ みたいなもの。

 

ミミズは管だけの単体だけど

人間はそこにいろんなものが

付随して身体は成り立っている。

 

肉体的なことだったら

筋肉・骨格・臓器

血管・リンパ・神経・・・etc

 

目に見えないことだったら

ツボ・経絡・氣・

感情・思考・精神・・・etc

 

こういった沢山のものから

成り立っている身体。

 

どれか1つ誤作動すれば

お互いが補い合い

生命活動を続けていきますが

それをずっと続けていると

ひずみがでてきて身体に

何らかの症状としてでてきます。

 

これが身体からのお知らせです。

 

こういったいろんなところの

不具合を調べて原因をさぐり

その不具合な場所を元に戻して

身体の機能を正常にしていくのが

 

腸ドック整体ですビックリマーク

腸ドックって人間ドックのドックです。

 

人間ドックのドックとは

じつは船の修理・点検

などを行う施設「dock」に由来する。

まるでガリバーのようであるが

人間ドックは船同様に身体の各部位を

定期的に精密検査することで

現在の健康状態を明らかにするもの

 

 

腸ドック整体は腸の不具合から

他に影響を及ぼしている

不調ヶ所を調べて元に戻す

 

腸からあらゆる症状を治す

施術です。

 

 

自分では氣付けていない

内臓の不具合や骨格の不具合

はけっこうあります。

 

施術を受けながら

「この骨がこうでこうだから

内臓がこうなってしまって

どこどこが痛いってこと

ありませんか?」

 

と一緒に症状をみていくと

「あ~そういえばひらめき電球

「こういうことあった」

とか思い当たることが

度々あります。

 

この氣付いてあげるってことが

一番最初に改善される

過程にとっても重要なのです。

 

身体も私達の声を

聞いているんです。

「お~やっと氣付いてくれたか」

この氣付くだけで

症状がなくなることもあります。

 

本当に健康になりたかったら

丸っきり人任せじゃなく

 

自分の身体は自分で治す

という免疫力=身体の力

 

を信じて施術者と一緒に

取り組んでいくことが

最善の治療となります。

 

私も自己対話

(腸との対話)をとことん

やりました(感情面)

 

腸ドック整体や

SS健康法&スモールスカル

など自分のケアもしてます!

 

 

食べ物や食べ方

身体に必要なミネラル

乳酸菌エキスも取り入れて

今では自然なお通じで

快腸快便です。

 

センナで出すウンコと

自然にでるウンコは違います。

 

ウンコの匂いや形

健康状態もわかるように

なります。

 

それよりなにより

本当に氣持ちが良いのです。

身体に感謝がわくのです。

 

そうするとね

日常生活にも氣を配る

ようになるんですよ。

自然にお願い

 

だから~

 

 

もう便秘イヤーーーー

自然に氣持ちよく

うんちだした~い

 

って思った人はこちらから下差し

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

聖MentalBodyConsult施術院
 

ご予約優先/9:00~18:00
不定休
静岡県磐田市中泉1-9-1
車駐車場3台
磐田駅北口徒歩3分 地図


施術メニュー

■SS健康法&スモールスカル講座

骨盤整えて内臓下垂を元に戻して大きくなった胃を畳む
歪んだ頭蓋骨を整えて脳内デトックス&小顔整顔
自分で自分を整体し、大切な人にもやってあげられる講座       詳細はこちら


■腸ドック整体

あらゆる症状を腸から治す!ボディチャネリングしながら筋骨格、内臓、脳、感情などの状態をコンサルし施術していきます
長引く不調・痛み アラフィフ女性の不定愁訴などにおすすめ       詳細はこちら

■スピ整体
元氣になりたい!キレイになりたい!変わりたい!
自分の願いを自分で叶える❤体と心と肌が蘇る              詳細はこちら
 

■糸エステ 

糸でお顔のうぶ毛抜き+整眉+頭蓋骨調整

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら