今日はハロウィン。。。 | Looking up at the halfmoon

Looking up at the halfmoon

ガッコのことや、休日などのことでも書きますわ(苦笑

今まで試験だったので久々の更新。

とりあえず、かなりヤヴァイです(泣)

もう。もう!!!!!!

だと思ったけど、まぁ・・・赤は2つぐらいだと・・・


ところで世間では今日はハロウィン。

学校では試験返却という地獄。

恐ろしいほどのギャップが・・・・・・解答用紙という悪魔と、おかしをくれる悪魔。



・・・・おかしのほうが良いよなーあきらかにorz


ハロウィンとは?

ハロウィンは万聖節(All Hallows' Day)の前夜祭(Eve)にあたる行事(All Hallows' Eve=Halloween)、ケルト人の宗教的行事がキリスト教に取り入れられたもの。秋の収穫を祝いつつ、この日よみがえって作物を荒らすと考えられた悪霊を追い払うためのお祭りです。
ハロウィンといえば、悪霊を追い払うための「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるカボチャのお面や、農民が祭り用の食料を貰って歩いたさまを真似て子どもたちが思い思いの扮装で「Trick or treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするよ)」とはやしたてながら家々を回ってスイーツをもらい歩く仮装イベントがよく知られています。

(今週のお題)より。


昔はよく友達の家にいってやってたけど・・・今じゃなぁ(苦笑

そういう年でもないしなぁー。まぁ、おかしをいただければ有難いですけどw

一応仮装とかもやりましたよ?確か・・・ピーターパンかなんかをやった気がorz

ちなみに小2のときなんでマシだと思ってくださいw

今やったらかなり引きます(当たり前


とりあえず、今日だけ!!っていう日なわけなんで、無意味に友達にでもメールかなんかで言ってみれば楽しいかも。

まっ、うちの学校の人はそんな余裕無いと思いますけどw

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・・・

自分も含めて(泣