メジャーをぶっつぶせ!! | Shunsuke Ohara*s Blog
久しぶりの新曲だニャッ!!
今回はちょっぴりロックな曲をお届けニャッ☆★

僕が誰かってニャ??
小さなビリーに決まってるニャッ♪名前はどうでも良いことニャッ!!
なんと初登場だニャーッ!!!!

このブログではバラード曲を発表することが多いのニャッ!!
でも普段書いているのはロックな曲が多いのニャッ^^
しかも、どうしようもないくらい反社会的なやつばっかりなのニャッ!!たまげるニャッ!!

いつもの曲が表の僕ニャらば、この曲は裏の僕ニャッ!!
前に発表した「The other side of the window」っていう曲も、
そんな裏の僕ニャ~♪

さてさて今回の曲のタイトルはずばり、

「メジャーをぶっつぶせ!!」だニャーッ!!!!

大好きな映画「ラスベガスをぶっつぶせ!!」に思いっきり影響されたニャんて、
口が裂けても言えないニャーッ!!
DVD鑑賞が大好きニャッ!!ツマミはサンマに限るのニャッ!!
作り始めた当初は音楽界への皮肉たっぷりの曲だったのニャッ!!

「メスが尻振りゃ大儲けニャーッ!!」

「耳にファーストフードぶち込むのニャーッ!!」

「猫マンマが何なのニャーッ!!」←

「◯◯◯ニャーッ!!◯◯◯ニャーッ!!」

こんなフレーズがずらずら並んでたニャッ!!
でも書いているうちにどんどん歌詞が変わったニャッ!!
結局こんな感じに落ち着いたニャ~^^♪

全然皮肉の歌じゃニャくなったニャッ!!

でもそれでは猫がすたるのニャッ!!
猫はそっぽ向いてなんぼだニャッ!!世間にそっぽ向くのニャッ!!
せめてタイトルだけでも皮肉っておくことにするのニャッ!!←
これが猫の生きる道だニャーッ!!
猫じゃらしは永遠のテーマなのニャーッ!!

それでは聞いて下さいなのニャ~ッ☆★

おっと!サンマはそこに置いてけニャーッ!!







「メジャーをぶっつぶせ!!」


落書きで埋め尽くされた
名前もつけられぬ感情
闇の底から汲み取って
絞り出したギリギリの歌

溜め息だらけの街並
希望という名の音楽を
人の耳の奥にハマって
いつまでも鳴り止まないでくれ

ぶちかませ不条理に向かって
どん底の心を歌え
手足を切り落とされたって
のたうち回ってかき鳴らせ
それが音楽だ

この世は金さえあれば
幸せに生きられるって
そんなイカれた虚言を
煙草に巻きつけ燃やした

そう金なんて無くたって
綺麗事なんかじゃなくって
君が笑ってくれるなら
それ以上の景色はないんだぜ

ぶちかませ不条理に向かって
本物の愛だけ歌え
愛を履き違えた世界で
暗闇にその意義を示せ
それが音楽だ

壊れちまいそうな夜
凄まじい爆風の中
世界の終わりが迫っても
音楽は鳴り止まないんだ

ふと空を見上げた夜
ある日 人は気づいたんだ
どんな深い暗闇でさえ
光を奪う事はできねぇんだよ

ぶちかませ不条理に向かって
運命に抗え全力で
手足を切り落とされたって
のたうち回ってかき鳴らせ
それが音楽だ

ぶちかませ不条理に向かって
どん底の心を歌え
いつか見た彗星のように
暗闇で弾けて輝け
それが音楽だ

それが人生だ