FRANCES FAYE 「SUMMERTIME」 | The Great WILD CHILD Show

The Great WILD CHILD Show

Popcorn, New Breed R&B,Tittyshaker,Classic R&B等を軸とした札幌のクロスオーバーイベント

FEVERと並んでJAZZ STANDARDでもありPOPCORN STANDARDとも言うべき「SUMMERTIME」。
JAZZMAN GERALD氏も来札の際にSHAKE SPEARSの「SUMMERTIME」かけてたっけなぁ・・・。
数多のカバーが存在する中で、最もお薦めするバージョンがこのFRANCES FAYEのカバーです。
$The Great WILD CHILD Show

ちなみに僕が持っているのは8曲入りの2枚組EPですが、きちんとCAPITOLから1枚物でリリースされており、きっと所有のより音圧が高いはずです!

一応色々調べた結果、FRANCES FAYEは両性愛者(むしろ両刀?)だという事が発覚!
2ちゃん風に言うと「ビアン」っすわ、ビアン。
2度の結婚を経て、最終的にはマネージャーの女性と公私共に良きパートナーになったそうな。
彼女は歌手でもあり、ピアニストでもあり、ショーの司会者でもあり、作曲家でもあったそうな。
多才なんですね、FRANCES FAYS。
$The Great WILD CHILD Show
空条承太郎みたいな髪型ですが、無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!!

歌詞にガールフレンドの名前を組み込んだり、同性愛に言及したりと問題の多い彼女の歌。
“CAUGHT IN THE ACT”(現行犯逮捕)などとタイトルつけられたライブアルバムまで存在してます(実際にハリウッドでライブ中にパクられたそうな)。
パンクだぜ~。

さてこの1955年録音の「SUMMERTIME」。
見事にラテンアレンジが施されていて、今の時代にピッタリではないでしょうかね。
LATIN+POPCORN=LAPCORN(何か甘そう・・・)。
DJタイムには少しラテン風味を加えるのが昨今のPOPCORNマナーではないでしょうか。