MODS MAYDAY SAPPORO | The Great WILD CHILD Show

The Great WILD CHILD Show

Popcorn, New Breed R&B,Tittyshaker,Classic R&B等を軸とした札幌のクロスオーバーイベント

5月5日は「MODS MAYDAY 2012 SAPPORO」でDJしてきました。
札幌でも久しぶりに超盛り上がったイベントで、そんな所でPLAYできて光栄でした。
主催の千歳POISON IVYのシローさん(HIDDEN CHARMS)、ありがとうございました!

色々レポートしたいところですが、ここはワイチャイブログですんでDJの方を。
僕以外のDJは実力者揃いだったのでキチンと自分のカラー出しつつも「MODS」に縁のある曲をプレイしてました、さすがです。

いや、僕だって前日まで自宅のレコード部屋で何かない、何かない、ねぇおかぁ~さん!状態で、「BO STREET RUNNNERS、あったでしょ?」てな感じで選曲してたんです。
しかし本番5分前、珍しくしていた緊張をほぐそうとワイチャイの兄貴分・バンドーさん(GIMME SOME LOVIN')に話しかけ、「何かけたら踊ってくれます?w」って聞いたら少し喰い気味で「WILLIE JONES!」って言うんでこんな感じのセットリストになりました。

1 Lou Lawton / Nic Nak Paddy Wack (WAND)
2 Hector Rivera / I Want a Chance for Romance (BARRY)
3 Dorothy Berry / You better watch out (PLANETARY)
4 Willie Jones / Where's My Money (Mr.PEACOCK)
5 Jasper Woods / Hully Gully Papa (VPM)
6 Nina Simone / Ain't got no...I got life

15分だったので6曲!結局いつもと同じ曲!
6はとりあえずテンパった末の結果だと思ってください、一番盛り上がったけど。

僕のPLAYはともかく、他のDJのプレイ、ゲストバンド・SHOTGUN RUNNERS、CHOOSERSを始め札幌のバンド、全て素晴らしかったです!
最高に良いイベントだったなぁ~。


てなわけで、今日はセットリストからの1曲、DOROTHY BERRY「You better watch out」(P101-1964)
$The Great WILD CHILD Show

ルイルイのオリジネーターで夫であるRICHARD BERRYにその歌唱力を見いだされデビューした彼女の5枚目のシングル、プロデューサーはなんとDave Gatesなんですね~。
Dorothy Berryのシングルはどれも素晴らしいですが、特にPLANETARYからリリースの2枚は非常に素晴らしいと思います。(もう一枚はStandin' On The Corner!)

仕切りにコーラスが「気をつけろ!」ってますが、一体どんな内容の歌なんでしょうか?w