ハンバーガー屋さんの筈が(゚o゚;;! | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

こんばんは😃!


昨日は仕事をしていたので、今日は代休のロングです!


今日はランチのお話と、銭湯のお話です!


1.ランチのお話


今日は1人でランチを食べに行って来ました。

函館の人達の間では知らない人が居ない程の有名なハンバーガーチェーン🍔のラッキーピエロ(通称:ラッピー)に行って来ました♪


ところがっ❗️


ハンバーガー屋さんの筈が、、、


ラーメン?

あんかけ焼きそば?


の文字がっ💦!



これって、マクドナルドに入って「ラーメンください!」って言っているような物ですよね!


でも、店内の看板を見るとっ💦?


ダントツ人気No. 1の文字がっ❗️


よって、ロングもオーダーをハンバーガー🍔からあんかけ焼きそばに変更しました。



待つこと約10分!

ど〜ん と、巨大な銀のプレートに載ったあんかけ焼きそばが運ばれて来ました。


あまり期待はしていなかったのですが、食べてみると(゚o゚;;❗️

予想を遥かに超える美味しさでした!


トッピングされていたチャイニーズチキンもとてもジューシーで柔らかくて美味しかったですよ(^^)!

次回は、カレーやチャーハン、餃子も有名なようなので食べてみようと思いました。


何だか、ハンバーガーチェーンなのか、中華料理店なのか分からなくなってきました(^^;;




2.銭湯のお話


ランチを食べたあとは、昼から銭湯♨️に行きました。



函館市内には沢山の銭湯があります!


それも、源泉かけ流しなんですよ(^^)!



湯の川温泉♨️の有名なホテルの日帰り入浴は、どこでも千円少々取られますが、銭湯ですと430〜450円と、かなりのお手頃価格で入浴出来ます(^^)!



今日、ロングが行ったのは花園温泉というところです♨️!

温泉の中は撮影できませんでしたが、洗い場は80人分くらいあったように思います。


サウナや寝湯や露天風呂もあって、楽しめましたよ!


何と言っても、高温浴槽があったので、熱い風呂の好きなロングは大満足でした(^^)



風呂を出た所のロビーには、池と雪見庭園があります。


錦鯉も丸々と太っていました。



風呂を出てから飲んだ牛乳がこれ❗️

よく振ってお飲みくださいの文字がっ❗️



大正九年から続いている牛乳屋さんのようです。つまり、103年前からやっているってことですよね(^^)!


蓋を開けると、ヨーグルトみたいな物が付いていました(゚o゚;;!


物凄く濃厚な味で、飲み終わった瓶も濃い牛乳が壁面からなかなか落ちませんでした。




さあ帰ろうと思った時に、目に入ったのがこのポテトサラダです!


早速買ってみました!


凄いボリュームです!

味は最高でしたよ!


という訳で、函館に来てから平日のお休みは初めてでした。




気ままな単身赴任レポート、いかがでしたでしょうか(^^)?


機会があれば、また色んな函館の魅力を散策してみたいです。



今日はこんなところで(o^^o)!



それではまた!