謹賀新年(^^)! | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

一日遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍


今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🤲



さてさて、この神社⛩覚えていますか?

なかなか読むのが難しいですよね!


いいなり神社」って読みます(^^)



おやっ?

ピンと来た人がいるようですね♪



そうです。

昨年、全国的に長万部の水柱で有名になった神社ですよね!



ズームアウトして行きますね(^^)!


更にズームアウト!


もう一つズームアウト!


向かって右側には、寄付をされた方々のお名前が飾られていました。


本殿の反対側には鳥居が見えます⛩。

気温はマイナス9℃くらいでした。


どうやら今年は建て替えが予定されているようで、、、


このような看板が建てられていました。


鳥居も新しく⛩なるようです。


来年が楽しみですね!



可愛らしい石灯籠がありましたよ!


向かって左側のタヌキさんと、


向かって右側のタヌキさん!

可愛らしいでしょ(^^)!




さてさて、大変お待たせしました!



水柱が現在どうなっているか、お見せしましょう♪






ちょっと分かりづらいかも知れませんが、水柱が噴き出ていた所には、圧を調整するバルブのような物が付けられていました。

勿論、水柱は完全に収まっていましたよ(^^)!




という事で、ロングは明日からお仕事です💦。本日は移動日でした( ;  ; )


その分、明後日はお休みですけどね(^^)


それでは皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🤲!