口の中の血豆【閲覧注意】(*_*)! | ロングのブログ

ロングのブログ

山が好き、海が好き、河が好き、湖が好き、空が好き、北海道は最高!

 こんにちは😃!

気が付けば今年も残すところあと僅かとなりました。


今年の年初めには、まさか退職するなど夢にも思っていませんでしたが、本当に人生いろんな事があるものです。



お陰様で次の就職先も決まり、来年一月からはまた新たな人生のスタートです(⌒-⌒; )!






という訳で、


前置きが長くなりましたが、今日は口の中に出来た血豆のお話です(;゜0゜)!






血豆と言えば!

お借り画像で恐縮ですが、、、


どこかに身体の一部を思いっきり挟んだ時に出来るやつですよね。




ところがっ、




今日ご紹介するのは、口の中に出来る血豆のお話です。






さて、タイトルでも注意喚起させて頂きましたとおり、ここからは見ても大丈夫な方だけお進みください。


見たくない方は、こちらでストップしてくださいね^o^!


それでは、良いお年をお迎えください♪


























それでは、ここからは見たい方のみお付き合いくださいませ。







そもそも
口の中に出来る血豆とは?




このイラストくらいのABHなら可愛らしいものですがっ、、、、、





今回ロングの口の中に出来たABHは?


これです!








再度【閲覧注意】




















サン、ニー、イチっ!




ドーン!



ごめんなさい🙏

とってもお見苦しい写真で(゚o゚;;


軽く空豆くらいの大きさはあったと思います。









出来方


1、朝ご飯を食べている時、何となく右上顎に違和感あり

2、その後、ものの2〜3分のうちに写真の状態にまでみるみるうちに血豆が形成されました。

3、違和感のためご飯も食べられなくなり、だんだんと気道を塞ぐ感じがしたので、血豆が出来た15分後には爪楊枝の先端で思い切ってプチュ!→痛みなし!

4、血豆の中の血の塊🩸だけが排出され、それ以降の出血は無し

5、出血痕は通常1週間くらいで完治する。しかしその間は、出来るだけ熱いものなどの刺激物は食べないようにする(痛くて食べれない)。








5日経っても傷口が完全に良くならなかったので、昨日口腔外科を受診しました。







診断の結果は、、、


大丈夫です👌」
とのこと。


処置もなく、薬も💊何も出ませんでしたε-(´∀`; )





まだ今日現在も傷跡はありますが、かなり良くなりつつあります。






皆さんは口の中の血豆、出来たことありますか( ^∀^)?











今年最後の記事がこんなにお見苦しい記事で本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m。









皆様にとって今年一年はどんな年でしたでしょうか?

来年はコロナが収まって、穏やかな暮らしが戻って来ることを願っています。







今年一年、稚拙なロングのブログにお付き合いくださいまして本当にどうもありがとうございました😊!

そしてまた来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






皆様も良いお年をお迎えくださいませ♪


それではまた^o^!


thank you(^ν^)!