#今日の楽しみは 美術館 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日の楽しみは

神奈川の婿さんが

旦那の誕生日&父の日のプレゼントとして

美術館のチケットを4枚送ってくれました。

 

2枚は義妹んとこにプレゼント。

今日、旦那と大分市美術館に行ってきました。

外は煮えるほど暑かったですが、

美術館の中は耐えられる気温です。

佐藤健寿展 奇界 / 世界

(ここは写真OKのところ)

今日は観覧者が少なかったので

ゆっくり見られました。

夏休みになるまでに行っておかねば、ってね。

世界中のあちこち、自然だったりオブジェだったり奇祭だったり

住まいだったり。。。

びっくりするくらい不思議な写真がたくさんありました。

面白かったです。

2時間みっちり楽しみました。

この美術館は丘の上にありまして、

テラスからの景色もいいんですが、

一番好きなところは・・

読書したりPC開いて何かしてる人いたりの

静かで落ち着くコーナーがあります。

家が近ければ、毎日ここに来て本読みたい(笑)

 

帰りに中華料理食べました。

 

朝、旦那が新札を貰いに金融機関に行ったら

数時間後になるとのことで、

午後担当者が家に持ってきてくれました。

じっくり眺めて・・

これが最後の新札発行かも、ということで

旦那はそれを保管しました。

実は前日も、コインやお札をコレクションしてる引き出し開けて

整理してましたよ。

私もきれいなお札を祝儀用にとってありましたが、

世代交代で要らなくなるので

旦那のコレクションに寄付。

なんと、夏目漱石の1000円札や2000円札も出てきました。

どんだけずぼら~。

 

聖徳太子の1万円札、伊藤博文の1000円札を覚えてる人も

だんだん減ってきたかなあとしみじみ。。

板垣退助の100円札をずっと机の引き出しに入れてたなあ。。

あれ、どうなっちゃったかなあ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する