太郎ちゃんが骨折してた件! | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日はコーラス音譜

久しぶりにメンバーが揃いまして

3部合唱の練習ができました。

まだまだですけど、

これからぼちぼち作り上げていく感じです。

がんばりま~す。

 

午後、娘その1から何度もライン電話がかかってきました。

タイミング悪くて

不在着信に何度かなったあと

かけなおして繋がりました。

そしたら、画面の向こうにいきなり太郎ちゃんが出てきて、

思い切り「見て~!」って出したのは

ギプスをつけた左手!

ええ~~っ!!ポーン

 

どしちゃったの???

 

なんと、今月8日、

娘その2夫婦とコタローが福岡に戻る前日、

ライン電話がかかってたのですが、

その電話の直後

ソファから落ちて打ちどころが悪くて

骨折れた~」って泣く太郎ちゃんを夜間救急に連れていったそうな。

実際骨が折れてて

現在は手術してワイヤーで留めて

ギプスの状態だそうです。

それで、幼稚園もお休み中。チーン

 

これは娘その2が4歳の時にやった上腕骨外顆骨折ですねえ。

半年後に再手術してワイヤーを外すパターンかな。

娘その2はシーネで過ごして腫れが引いてから

ボルトで留める手術をして、

半年後にボルトを外す手術をしました。

 

太郎ちゃんは元気いっぱいで

家の中にある砂場で遊んでおりましたが

今朝ちょっとだけ幼稚園に顔出したそうです。

この一連の治療の関係で

こっちに帰省する航空便を変更せざるを得ず

婿さんが取り直してくれたそうです。

そして毎日骨太っていう牛乳を

せっせと太郎ちゃんに飲ませてるらしいです。

日程がちょっと変更になった件を

伝えたくて電話してきたんですねえ。

 

娘その2も8月、9月、11月の

既にわかってる婿君の出張日程から

その間こっちに帰省する旨の連絡ありまして、

特に8月は家の中凄いことになりそうな予感爆  笑

 

ちびちゃんたちのいる夏は

きっと天手古舞だけど

楽しくなるはず!

婆もがんばりますが。。

爺が張り切ってます笑い泣き

 

 

コタロー、本日人生初の予防接種

がんばったねチュー