徳を積む人 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

買い物に行きました。

砂糖を求めて3軒目です(笑)

昨日行ったスーパーで三温糖が1kg税込みで300円超えてて

驚きました。

それで、もう一軒寄ってみたら

税抜きで350円超えてて税込みで400円弱。

いつの間に値上がりしたの~??って

ちょっとショック。

それで、今日別のスーパーに行ったら

税込みで280円ほど。

2kg買いました。

なんたって砂糖なしじゃ生きていけない旦那がいるし

冷やしぜんざいとか食べたいし(笑)

バングラ君への差し入れミルクティーも甘々ですからね。

 

今日はついでに魚やゼリー、水ようかんなどいろいろと。

お菓子のストックも買いましたよ。

義妹がときどき姪っ子のチビちゃんを連れてきたりするので

幼児用お菓子もいるんです。

暑くて果物も長く持たないので

じっちゃんの仏壇にもゼリー(笑)

花は仕方ない、安い小菊で我慢ね。

 

そんなこんなで重たいマイバッグが2つになりました。

カートに載せて出口に差し掛かったら

外から回収したカートを片付けている年配の方に出くわしました。

気合で2袋持ち上げて車に運ぼうと思ったら、

その年配の男性従業員が、

「重いのでそのままカートで運んでください。

後をついて行ってカートを回収しますから」って。

 

ええ~~っ、そんな親切な~目がハート

 

と驚いておりますと

カートの前にささっと進み、

車輪が引っ掛かりそうなグレーチングのところは

持ち上げてくれました。

そして、車についてスライドドアを開けると

後部座席に2つの袋を載せてくれて、

「時間いっぱいは精一杯働かないとと思ってます。

不意にお声掛けしてすみませんでした」って言いながら

カートを回収して戻って行かれました。

 

もうびっくりでございます。

名札見ましたからね、思わず。

Uさん、どうもありがとうございました。

ああいう人になりたいもんですわ。

 


夏休みに神奈川組が帰ってきたら

あちこちで遊びやすいように

日陰を作ろう作戦です。

新しいオーニングの試し張り。

人工芝側はもっと大きなのを張ります。

いい感じです!