落語会に行ってきました | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

今日は旦那と落語会へ。

桂宮治さんの落語を聞きました。

笑い過ぎて皺がいっぱい増えました。

前座で曲芸を披露してくれた女性、

名前を失念しましたが

とても素晴らしかったです。

 

こうやって生で落語を聞くのは

いいもんです。

やっぱり上手いなあと思います。

 

いい気分で家に帰ったら

婿君と娘が台所に立ってました。

婿君、いろいろ作ってくれますよ。

これは朝ごはんに焼いてくれた米粉のパンケーキ。

食べやすいサイズでみんなの分をいっぱい焼いてました。

お昼は茄子の炒め煮を作ってくれました。

なかなかやります!

↑ 給食当番 というタイトルついてます。

 

コタロー今夜は旦那と風呂に入ってました。

娘その2が撮影係、婿君オブザーバー。

なんでもイベントになるねえ。

 

実は昨日スーパーの車止めに右足をひっかけて

トントントンとケンケンした後こけました。

左の膝をついて血が出ました笑い泣き

右膝を上手く曲げてあげられないのでねえ。。

躓きやすいです。

で、帰って膝を見たら・・・

えぐれてましたおーっ!

染みる~とか言いながら

消毒してガーゼ貼ってます。

救急ばんそうこうのサイズじゃカバーしきれない傷です。

あ~あ、とか言いながら階段上ってたら

左足の親指階段にぶつけました。

そう、まだ爪が半分も生えてきてない指です。

くっそ~と言いながら登りました。

歳をとるっていうことは

あれこれ勘も鈍るし、

不都合があちこちにでるってことですね。笑い泣き