今日は旦那の誕生日 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

本日旦那の68回目の誕生日です。

ですが、麻雀教室に午後参加する旦那を放置して

わたしと娘夫婦、コタローは実家へ。

母もコタローに会いたいでしょうからね。

 

行く前に適当に買い物して

しばらく仏壇に供えてなかったリンゴやスイカ、バナナを

どっさり供えました。

肉も買って、母の冷蔵庫を満たしました。

娘夫婦2人ともお昼寝タイムを取ったので

夕方までずっとコタローを母は抱っこしていました。

かなり重くなったので疲れたんじゃないかと。。。

 

福岡に戻る前に、もう一度母のところに行くつもりらしいので

母は少し嬉しそうでした。

さらに、しばらく会えなくなるのかと

ちょっと寂しそうな顔しておりましたけど

婿君が海外出張の時は

事前に娘とコタローを大分に送って来て

出張が終わったら迎えに来るらしいよというと

パッと顔が明るくなりました。

なんたって、1週間以上の出張が多いですからね。

母は「孫が6人だから、ひ孫は12人は欲しい」と

ぼそっと話してましたんで

あと4人は増えるのを期待している模様。

それまで元気でいてもらわないと。

 

家に帰って、

娘夫婦のおごりで

ハンバーグ屋さんへ。

旦那の肉を食べたい欲求を満たしてくれました。

ケーキは訳あって今夜はなしですが、

そのうち。ウインク

 

高校で少し中国語を習った娘と

大学で中国語を学んだ婿君と

社会人になって中国語を習った旦那が

片言の中国語をしゃべってるのがおかしいですが、

もう少ししたら中国語の講習を受けることになってる私は、

3人の発音がバラバラなので、

しっかり聞いて来ようと思っております。真顔