1か月健診と相続放棄 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

本日、コタロー生まれて1か月、

1か月健診に娘と婿君が一緒に行きました。

4454gになってました!

背も5cm伸びてたようです。

すごいねえ、赤ちゃん。

母子ともに順調ということでした。

このあと婿君は福岡に戻りました。

 

一方、旦那は朝から義妹と一緒に出掛けました。

ひょんなことでじっちゃんが相続対象だった土地が出てきて

寝耳に水の2人は代襲相続・・・

ただ、他にも相続対象の人たちがいて(世代が何代も前)

ややこしく面倒なので

2人とも相続放棄の手続きをすることに。

それって、対象の土地があるところの裁判所に書類を出さなければならないらしく、今日提出してきた模様。

裁判所には書類がそろっていることを確認してもらえたそうです。

上手く事が運びますように。