エンゲル係数男来る! | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

婿君昨夜は新入社員の歓迎会だったかで

昨夜のうちに来れなかったので

今朝福岡を出発して昼前には着きました。

 

旧じっちゃん部屋、現お産部屋は8畳で

ベッドを2台置いて、真ん中にベビーコーナー作ってます。

小さなテーブルの上に

ベビー布団の2つ折りマットレスを折ったまま置いてます。

 

まだ寝返りもしないし、身長50㎝くらいしかないので

それで十分です。

 

どちらのベッドからもお世話できるようになっていて

せっせとオムツ替えの指導を受けている婿君です。

 

沐浴も2人で頑張りました。

気持ちよさそうにしてるコタローです。

 

婿君が来ると

旦那と買い物に行きます・・・

旦那がエンゲル係数男と呼んでいます。

なんでも美味しそうに食べるので

いろいろ作って食べさせたくなるからです。

 

今日の昼は半チャンラーメン(?)

チャーハンとラーメンを旦那が作ってあげました。

ラーメンが豚骨のため

わたしだけ別メニューですが。

豚のリブを外で焼いて煮込んだものがトッピング。

婿君大喜び。

 

夜は筍カレー

甘口はビーフです。

辛口グリーンカレーはチキン

輪島の「いしる」が入ってます。

鉄分不足を補うために

ほうれん草のブリマヨ和え。

 

デザートは栗饅頭。

お風呂上がりに鉄分ドリンク娘に飲ませてます。

最も、これはMちゃんにもお産後毎日飲ませました。

 

ただいま、旦那はバングラ君のところに

日本語教えに行ってます。

甘いシナモンミルクティーを持たせました。

 

婿君はいつも通り

ビール持ってお風呂です。

今日も一日穏やかに過ごせてよかったです。