娘その2,入院 | 屋号は牧屋 kabotanのブログ  

屋号は牧屋 kabotanのブログ  

母・妻・嫁・姑・ときどきインストラクター

本日、某団体の年次総会。

朝9時までに現地に行きました私、

その後40分ほどして、旦那から

娘その2が入院することになったと連絡が。

 

昨夜からちょっと張りが強くなって

おしるしもどきもあるとのことで

寝られるときに寝た方がいいという感じの

朝を迎えておりました。

 

前駆陣痛かもという感じでしたが

念のため診察をうけることにして

旦那が送って行ったところ

このまま入院しましょうということになった次第。

 

で、お昼ご飯食べに来たヤン坊とMちゃんとマーちゃんに

お昼食べてもらって、ちょっと遊んで

マーちゃんがねんねして帰ってから

病院に行ってみたら4cm程度子宮口が開いてて。

婿君は大急ぎで向こうの始末をして

大分にやってきました。

夕方交代。

わたしと旦那は車検済んだ車を引き取りに行って

お風呂と夕ご飯のために帰って来た婿君の支度をして

夜食を持たせて

先ほどまた病院に送り出しました。

 

立ち合い出産なので、

婿君今夜は寝ずの番のはず。

私たちは連絡あるまで自宅待機でございます。

 

予定より1週間早いですが

娘その2、がんばれ~でございます。おねがい